2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.04.10 (Wed)

残雪はいつ消えますかねぇ・・

子ブル誕生で家の中だけは一足早く春が来た気分。
でも庭先にはまだ融雪剤をかけた汚い雪がいっぱい残ってます。
4月中旬になるって言うのにね・・・。
m2013_04100006.jpg
4月と言えどもまだ夜間は氷点下の日の方が多いのです。
そろそろお昼になるところですが、みぞれっぽいあられっぽいのがちらついてます。
温かくなってきてはいても、まだまだやっぱり寒いです。

m2013_04100012.jpg
運動場の横の通路にもまだ入っていけません。

m2013_04100010.jpg
花壇の片隅ではチューリップの芽が出始めていました。
お日様にあたるとこの赤い芽が緑になっていくんですよね。
春を待ちわびて雪の中で芽を出していたんだね~、強いね、逞しいね!

m2013_04100013.jpg
バニ達の運動場の中の雪山を崩し終え、だいぶ地面が出てきました。
雪が溶けて無くなり水がひくまでは毎年エライコトになっちゃいます・・・。
泥んこになってもヘッチャラな逞しいバニ軍団。
一緒に遊ぶにはヤッケを着て長靴履いて完全防備じゃなきゃダメだわ~。
ブルの子育てがもう少し安定してくるまでは、
遊んであげる時間がちょっと減ってしまうけど我慢してね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:42  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様です!

 リプトンちゃん、無事出産おめでとうございます!
 リプトンちゃんの体調も良くなって良かったです。

 これからの育児、ブログを見つつ、応援してます♪
 
 訪問は落ち着いてからしまぁ~す。
  
 ハートくんの成長ぶり、楽しみにしてます♪
かわちかあちゃん |  2013.04.10(水) 11:51 | URL |  【編集】

こんばんは!リプトンママ体調よくなって良かったです♪
まだそちらは結構雪ありますね~…室蘭はもうほとんどないです!昼間は結構暖かくなってきましたが朝と夜はまだ寒いですよね…
子育て頑張って下さいね!
ゆっき |  2013.04.10(水) 20:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1020-06c0e20f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |