2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.04.22 (Mon)

ブルベビー、生後1週間&生後2週間

月曜日生まれの2胎のブルベビー達。
リプトンの赤ちゃんは生後2週間になりました。
ハムの赤ちゃんは生後1週間になりました。

どちらの親子も順調に育ってます。
そして、夜間もずっと母子同室となりました。

とても子煩悩なママ達。
トイレタイム以外は呼んでも何してもゲージから全く出てきません。
一人っ子の我が子が可愛くて可愛くて仕方ない様子です。

まずはリプトン親子の様子。
ゲージ越しなので棒が写ってしまって見にくくてごめんなさい。
m2013_04220004.jpg
こんなにプックプクになってます。
いや、ブックブクのほうが表現としてはあってるかなぁ。

m2013_04220009.jpg
ヘソ天、至福の時!ハートマークがやっぱステキ♪

m2013_04220013.jpg
敷物交換の時に子供を取りあげて別の箱に移動させるのですが、
盗られちゃたまらない!といった形相で大急ぎで走って出てきます。
でもやっぱりのんきなリプトン、すぐに居眠り開始~。
ハート君はお口のまわりにポチポチと色素の色が出てきました。
そろそろ目が開いてもいい頃なんですがね~、のんびりしてます。

続いてはハム親子。
まずはゲージの隙間から覗き見して写真を撮りましたよ。
m2013_04220002.jpg
腕枕?足枕??で気持ちよさげです。
完全母乳でなんの心配もなく、ムチムチ大きくなってます。

m2013_04220016.jpg
赤ちゃんってホントにちっこいよね。
テンちゃんは男の子。
将来的に牡は牝より体が大きくなります。
これがたった半年くらいでママより大きくなるんだよ。
そう思うと犬という生き物は驚異的なスピードで育っていくって事なのだ!!

m2013_04220020.jpg
ハムの母性愛は半端ないほど強烈です。
お尻のお世話も完璧にこなしてますし、子供をくわえて持ち運びます。
赤ちゃんを私が抱き上げただけでもうソワソワ。
戻して欲しくて、赤ちゃんを舐めたりして猛アピール。

m2013_04220018.jpg
テンちゃんはまだ色素が出てきてないので口元もお鼻も全部ピンク色。
毎日ちょっとずつちょっとずつ体も大きくなるし、変身していくんですよね。

ハート君もテンちゃんも順調に健やかに育ってます。

完全母子同室となったので私の寝不足も少々解消!
でもまだブル親子の側で寝起きをともにしてます。
ベッドでゆっくり安眠できるようになるのはもう少し先ですわね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:56  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとうございます♪

いや~、良いですね~。
お世話は大変でしょうけど、見ている側はとても癒されます!

頑張ってくださいねー!
ヨネヤマ |  2013.04.22(月) 19:40 | URL |  【編集】

こんにちは!
 
育児、ごくろうさまです~♪

しかし…可愛すぎですね。。。たまりません。。。

赤ちゃんが恋しくなる今日このごろです。。。(笑)

引き続き、頑張ってくださぁい!
かわちかあちゃん |  2013.04.23(火) 07:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1023-1e1862ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |