2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.02 (Thu)

まるでモスラの幼虫!!

ブル育児に追われ、毎日気忙しく過ごしてます。
5月になったというのに全然春らしくない今日この頃です。
今日なんて1日中ずっと寒くて、夕方には雪がちらついたほどですから。
赤ちゃんワンコがいるので、長時間の留守もできず、遊びにも行けず。。。
家でワンコのお世話に明け暮れながら、ゴソゴソして過ごしてます。

リプトンの赤ちゃんは母親と同じで、とてもよく寝てるおっとり系かな。
いつ何時覗き込んでも親子でまったり寝てばかりいます。
すっかり目は開いてるんですが眠ってばかりなので、
おめめパッチリの写真が未だにありません。

ハート君、最近は犬じゃなくなってきましたぜ。
m2013_05020011.jpg
モゾモゾ隅っこまで這っていき、行き止まりになりそのまま熟睡。

m2013_05020012.jpg
このシワシワ加減、どこかで見覚えがありませんか?!
そうです。モスラ~や、モスラ~~~♪
よーーく肥えたモスラの幼虫にそっくりじゃありませんか。(笑)

m2013_05020013.jpg
全身ドン詰まりのラブリーボーイです。

m2013_05020007.jpg
お乳めがけて、ビロ~~~ンと伸びたりもします。
あまりにも太っちょなので、まだ全然歩けません・・・。
お母さんを独占してお乳も飲み放題!
ま、おデブでも仕方ないわね。。。

お次はハムの子、点ちゃん。
m2013_05020017.jpg
おめめが開きました♪

m2013_05020019.jpg
モフッとしたむさ苦しい顔立ちになりそうです。
点ちゃんもハート君同様一人っ子なので、やっぱりおデブチン。。。
でもこの子の方がよく動き回ります。
母親の性格がそうなんです。
ハムがチャキチャキ活発で機敏なんです。
性格や容姿も親子、血は争えません。似てきます。(笑)

ハムは子育ての中休み~。
トイレタイムに育児ゲージから出してあげたら、
久しぶりにホワイトンと一緒に箱に入って居眠り。。。
m2013_05020014.jpg
m2013_05020015.jpg
点ちゃんが順調に大きくなってるので、
ちょっとの時間だったら子供から離れる精神的ゆとりが出てきたみたい。
今までがベッタリ過ぎだったからね~。
ホワイトンも嬉しそうに寄り添ってますね。
赤ちゃんがフギャ~~と声を出すと、飛び起きてすっ飛んで戻っていきます。

--------

ブログにコメント、メール等々、いつも応援ありがとうございます。
何となく忙しくて、何となく気持ちもソワソワで過ごしてますので、
PCに向かう時間も少なく、コメントのお返事が滞ってますが、お許し下さい。
お寄せ下さったコメントやメールには全部目は通してます!
この場を借りて、深くお礼申し上げます。
みなさん、いつも応援ありがとうございます!!!!
あと半月くらいしたら精神的にも気持ちにもゆとりが出てくると思いますので、
それまでは子育てに専念させて下さい。
ブルの子育ては順調であってもホントに尋常じゃないくらい神経を使います。。。
しばらくはコメント欄はこのままずっと開けてありますが、
お返事はできないかもしれません。
でもどうか見捨てないで~~~~。
これからも宜しくお願いします♪

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
23:01  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いも虫くん☆

こんにちは♪

育児、ごくろうさまです。
かわいい画像をありがとうございます。

子犬はみんな最初はいも虫くんなのですね。。。
柴犬の子犬もいも虫みたいでした。(笑)

どんどんかわいくなりますね。

引き続き頑張ってくださぁ~い!
かわちかあちゃん |  2013.05.03(金) 13:03 | URL |  【編集】

★かわちかあちゃんさん

赤ちゃんが丸々太ってる時期って人間もワンコもほんの短い期間だけですよね。
歩けるようになってくると体つきも変身していきますから。
そうか、柴ベビーはイモムシさんか。
ブルベビーはカブトムシの幼虫くらいですかねぇ。
兎に角2ベビーとも超太っちょで可愛いですよ。
きなママ |  2013.05.04(土) 09:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1025-3480e5f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |