2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.05.09 (Thu)

ようやく離乳食開始&健康診断

子ブル達は生後約1ヶ月になりました。
どちらも一人っ子で母乳オンリーで育っているので年中満腹!
ママの愛情も独り占めなので心も体も胃袋も満たされて大きくなってます。
なので、離乳期に突入してるのですが、自分の意志ではまだ離乳食を食べてくれません。
口の前にふやけたフードを差し出すと興味本位に少し舐める程度。
離乳にも時間がかかりそうです。
ま、のんびりゆったり育てていくつもりなので焦りはしませんが。。。
m2013_05090002.jpg
m2013_05090003.jpg
お茶碗に足を突っ込んでいるのがハムの子、点ちゃん。
手前で行き倒れみたいに熟睡してるのがリプトンの子、ハート君。
親子で一緒にいると兎に角親子揃ってずっとずっとずーーーっと寝てばかりなので、
運動機能や五感の発達ぶりもゆっくり目になっている感じです。
離乳食タイムにはサークルに移動して、目を覚まさせて少し運動もさせてます。
まだ遊ぶと言うほどではありませんが、二人で見つめ合って口を舐め合ったり、
あたりをキョロキョロしたりして、色んなことをいっぱい吸収していってるのが解ります。

どちらの坊やも完全母乳保育、コッテリコテコテのおデブチン。
生後約1ヶ月になるので、1回目の健康診断に行ってきました。
いつもならば1回目の健康診断がすむと、予約受付を開始するんですが、
今回は、生後2ヶ月頃まで経過観察をして、それから募集をかけようかと考えてます。
募集時期は成長の具合を見ながら決めていきますので、前後すると思います。
強いラブコールを頂けるのであれば、その限りではありませんが。。。
子育てに焦りは禁物!じっくりのんびりモードでいくつもりです。

今はただただ元気に健やかに育って欲しいと願うばかり。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:58  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1027-48c97a2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |