2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.06.19 (Wed)

遊び好きですが・・・

今日は元気に外遊び中のブルの様子を動画でどうぞ。
薄曇りで涼しい中で、モクモクと楽しそうに遊んでました。

このお二人さん、親子です。
親子って外見だけじゃなく性格や仕草とかも似るもんです。
大きい方が父犬ボストン君、小さい方が娘っ子ブリヂストン。
どちらもれっきとした成犬、中年期にさしかかろうとしてる年齢層。
ブルっていくつになっても子供みたいにはしゃいでやりたい放題で遊びます。
遊びスイッチが入るとずっとこんな感じで、かなりしつこく遊びます。
何が楽しいのかねぇ。。。
兎に角デカイモノが好きなんですわ。
家の中でこんなコトされたら大変だけどさ、外だからね~、まぁ思いっきり楽しみなさいな。

*注意事項*
ブルのような犬種は自分の体力以上に遊んでしまい、ひっくり返ってしまうことがあります。
時に暑い時期には、興奮しすぎて呼吸が上がりすぎてないか、体温上昇は大丈夫か、など、
遊びすぎて熱中症のようになってしまうこともあるので、十分に気を付けなければなりません。
もしも負荷がかかりすぎだと思ったときには、すぐにクールダウンしてあげましょう。
水をかけたり濡れタオルで体を冷やしたり、扇風機の風に当ててあげたりすることも大事です。
短頭種(鼻ペチャ系)は特に気を付けなければいけません。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:56  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛い~♪

同じ動きですね(笑)

わかります!短頭種って興奮しても興奮しても
遊んじゃいますよね・・・。

うちの2ぺきもそうなので
「もう止め!」の一言で止めさせてます(^_^;)

今時期はかなり気を使いますね。
モラト |  2013.06.20(木) 09:45 | URL |  【編集】

★モラトさん

多頭飼育でワンコ同士で遊びに夢中になると興奮具合も半端ないからホント大変ですね。
こんな遊びを人が一緒にやってあげたくても無理だと思うと多頭飼育ならではの遊びなのかな~って感じます。
このところまた急に涼しくておかしな天候ですね。
暑かったり寒かったりで体調崩しやすいのでお互い気を付けましょう。
きなママ |  2013.06.21(金) 07:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1035-7d22b5b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |