2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.07.25 (Thu)

ウナちゃん♪

コーラスの赤ちゃん達は2頭元気いっぱいに巣立っていきました。
今は3番のウナちゃんだけになりました。
ウナちゃんはお盆前後にお引き渡し予定なので、まだしばらく手元にいます。

姉妹が巣立ってしまい、ひとりぼっちになってしまいましたが全然寂しくないですよ。
日中は何度かリビングに放してブル姉ちゃん達と遊びます。
朝晩は日光浴を兼ねてバニ軍団が遊んでる運動場で一緒に元気に走り回ってます。
よく食べよく遊びよく眠る。
メリハリをつけた生活をおくってます。

社会化期に突入した子犬は色んなことを吸収しますので、
ゲージやサークルに入れっぱなしでは絶対よくありません。。。
家庭的な雰囲気の中に置き、色々体験してノビノビと育っていきます。
日々健康に注意して、心豊かに過ごせるよう心がけてます。

晩ご飯後の一時。
リビングに連れてきて、ちょっと写真を撮ってみました。
m2013_07250012.jpg
m2013_07250009.jpg
m2013_07250017.jpg
m2013_07250013.jpg
食後に暴れるのは胃捻転などを引き起こす危険があるので、十分気をつけなければイケマセン。
他のワンコとは一緒にせず、1頭だけにして暴れないようにゆったり遊ばせました。
部屋のあちこちを探検して、遊び疲れたら私の足元へ寄ってきて寝そべってます。
好奇心旺盛、なつっこくて愛想たっぷり、実にたのもしい子です。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:35  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

お久しぶりです!コーラスの、赤ちゃん可愛いですね^ ^
レオンの小さかった頃に似てるのは気のせいでしょうかね♪
又欲しくなりました♪
レオンも10ヶ月になり元気です!見た目は大人だけど中身はまだ子供ですよね♪
今だに留守番したら吠えてます。いつになったら留守番できるのかな!笑
育児頑張って下さいね!
ゆっき |  2013.07.27(土) 01:58 | URL |  【編集】

うなちゃんに会えて感動♪!

昨日は大変お世話に成りました。最後に私のドジで、ご迷惑御掛けしまして、すみませんでした。v-394
注意力が欠けてまして、ヘルメットを付けた方が良いかもですね。v-411 その後は大丈夫です。

沢山、写させて頂いて、これからアップして行こうと思っています。ワンちゃん達に会えて本当に良かったわ。!!
特にうなちゃんを抱っこ出来て感激です。\(^o^)/
主人も大喜びしてました。迫力に圧倒です。v-354
ペキちゃん達も可愛くて、抱っこ出来てうれしかったです。大きい子「○○○エモン」(名前が?)と「かまぼこちゃん」v-351 ペキの女の子は初めてなので、やっぱり小柄で優しいですね。♪
ブルのハムちゃんも癒されました。♪
バーニーズ達も可愛い!!!

きなママさん、ご親切にして頂いて、本当にありがとうございました。体を大切に頑張って下さい。
お母様と花ちゃんにも会えてうれしかったです。
ありがとうございます。v-349v-22
サクラママ |  2013.08.01(木) 19:26 | URL |  【編集】

★ゆっきさん

ご無沙汰してます。お返事遅くなりすみません。
生後50日を過ぎた赤ちゃんバニ、モコモコムクムクで最高に可愛いですよ。
甘えん坊な性格はきっとレオン君にも似てると思いますよ。
大きくなっても歳を重ねてもずっと可愛い愛される存在でいて欲しいものです。
ラスト1週間ほどですが楽しみながら育児頑張ります!
きなママ |  2013.08.02(金) 08:29 | URL |  【編集】

★サクラママさん

先日はお越し頂きありがとうございました。
久しぶりにお会いでき楽しい一時を過ごすことができました。
痛いアクシデント、こちらも不注意がありすみませんでした。
バニの赤ちゃんを抱っこできる時期は本当に短いので私もいっぱい抱っこしてあげてますよ。
大型犬の飼育は何かと大変ですが、その存在感の大きさや手間のかけ方などは小型犬とはまた違った楽しさがありいいものです。
ペキのモジャモジャはゴジローです。
フルコートのペキニーズに会えるのも貴重なことかもしれませんね。
ホワイト以外のペキの魅力もまた発見できたのではないでしょうか~。
我が家のワンコ達は個性豊かな集団ですが外見に似合わず人間大好きな甘えん坊ばかりです。
好きな事しながら有意義に過ごしていけたら人生も楽しめますからね~~。
これからもバタバタしながらも楽しんでお世話続けていきたいです。
またいつか一緒におしゃべりしましょうね♪
その内時間がとれたらまたひょっこり元気君達に会いに行きたいです。
きなママ |  2013.08.02(金) 08:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1041-fb6d426e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |