2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.08.10 (Sat)

ウナちゃんが巣立っていきました

2ヶ月続いた子バニ育児が本日終了となりました。
コーラスの赤ちゃんの最後の子が飛行機に乗って巣立っていきました。
新しいお名前は「おはぎちゃん」です。

2、3日前に撮った画像です。
今日で生後60日。
ずいぶんでっかくなりました!!
m2013_08070013.jpg
真夏の暑い盛りの空輸なので、受け取りの連絡が来るまで気を揉みました。。。
本州では猛暑日だそうですからね。
ちなみに今日の富良野は小雨がぱらついて蒸してましたが、最高気温が25.9℃でしたから。
10℃の温度差があるところに行くと思ったら暑いよね~。

夕方、おはぎちゃんも無事新オーナー様とご対面。
元気いっぱいに尻尾フリフリ、お顔ペロペロで到着との連絡がありました。
とってもなつっこくて元気いっぱいなパワフルガール♪
喜んで頂けて私も嬉しかったです。

おはぎちゃん、これからも元気に楽しく暮らすんだよ~~~。

これで、我が家も子犬がゼロになり、平常に戻ります。
お盆がやってきますが、これといって何をする訳でもなくいつも通り。^^

さて、ここでひとつ大切なお知らせです。。。

9月から動物愛護関連の法律改正があるようですね。
今までは空輸対応で通販の形でワンちゃんをお渡しできましたが、
これからは対面販売→直接手渡しでの販売となるようです。
お引き渡しの子犬の月齢にも規定ができるようです。
詳しいことはまだ私も把握しておりません・・・。
変更がありましたらその様に当犬舎も方針を変更となりますので宜しくお願いします。
お引き渡しの決まりが変更となりましたらHPの記載内容も更新していきます。

とりあえず、次に我が家で生まれてくる子犬達は改正後での譲渡となります。
ってことで、次はいつ何が生まれるのか~~と言いますと、、、
予定では9月中旬にバーニーズが生まれるかもです。
まだ受胎確認するには早過ぎる時期ですが、何となく兆候アリです。
ま、いつものことですが、生まれたらブログやHPでお披露目していきますね。

次の出産があるまでは、愛犬達のメンテナンスに励んで頑張っていきたいと思います。
お盆休み・夏休み期間中も犬舎見学等、事前連絡を頂ければ対応しますので、
行楽ついでに遊びに来てみたいよ~~とお思いでしたら早めにご連絡下さいね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:24  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1043-83b76370

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |