2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.09.17 (Tue)

子バニ、生後1日

ハミングの赤ちゃん達、生後1日です。
極小ちゃん(男の子)は残念ながら助かりませんでした・・・。
他の7頭は元気です。
お乳の争奪戦がすでに始まってます。
兄妹の数が多いですが初乳をしっかり飲んで欲しいので、まだ人工乳の哺乳は見送ってます。
体重の増え方をみて、必要ならば哺乳していくつもりです。
ハミングは赤ちゃんをいつも胸に抱いて、よく面倒みてます。
胸から転げてはみ出してしまうとすぐにくわえて胸に戻します。

トイレタイムでハミングを外に連れ出したすきに写真を撮りました。
ハミングはドアの向こうですでにジタバタ。。。
子供のことが恋しくて恋しくてキュンキュン鳴いてます。
m2013_09170008.jpg
頭数が多かった割にはどの子もプックリしてます。
大きさは若干バラツキがありますがみんな元気そうです。

m2013_09170007.jpg
m2013_09170012.jpg
m2013_09170001.jpg
m2013_09170004.jpg
産まれたばかりの赤ちゃんは皮膚が透けてるくらいに薄く鼻色もまだピンクです。
目も開いてないし耳の穴もまだふさがってます。
それがたった1ヶ月もすれば走り回ってじゃれ合うようになるんですからスゴイですよね。

今日は台風が過ぎ去り青空も出ましたが気温が上がらず肌寒いほどでした。
寒いとこんな小さな生まれ立ての赤ちゃんでもしっかりくっつきあって暖をとります。
暑いとばらけていきます。
目も見えないのにちゃんとお乳までたどり着いて吸い付きます。
生きるための本能って素晴らしいですね。
7頭兄妹がこの先みんな元気いっぱいに育ちますように。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:56  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとうございます!
3頭の子達は残念でしたがその子達の分も元気に育ってほしいですね♪

子犬って耳もふさがってるんですね~。
初めて知りました!

みんなかわいいな~♪
ハミングちゃんは素敵なママですね!
モラト |  2013.09.18(水) 10:33 | URL |  【編集】

★モラトさん

お陰様で7頭はプリプリな元気印です!
これだけ兄妹がいればお乳が足りなくなるのも時間の問題かなとも思うんですが、
今のところは哺乳もせず完全母乳でいけてます。
ハミングのママぶりはたいしたものですよ!
赤ちゃんのお世話も完璧だし、母性に満ち溢れてます。
親子の姿を眺めているだけで癒されますよ。

犬の赤ちゃんは人の赤ちゃんに比べるとかなり未熟な状態で産まれるんです。
目が開いてくる頃になると耳の穴も徐々に隙間が広がっていくんです。
超未熟児だと鼻の穴にも膜が掛かってる事がありますよ。
きなママ |  2013.09.19(木) 01:04 | URL |  【編集】

ハミングちゃん、無事にお産、おめでとうございます。
きなママさんもお疲れさまですね。これからがもっと大変でしょうが、頑張って下さい。
10頭も産んだのね!! すごい!
3頭は可哀想でしたね。その分7頭は健康に育って欲しいですね。♪
子犬達の成長を楽しみにしています。v-9
サクラママ |  2013.09.21(土) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1050-50f1aa7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |