2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.10.06 (Sun)

ハミング親子&近郊ドライブ

新pcにまだまだ悪戦苦闘中です。
何かと忙しいきなパパが、なんとか画像を取り込めるようにしてくれた模様。
ですが・・・、今まで使ってたソフトとか使えないものも多々あるようです。
大事にものを使うのは良いことだと思うんですがねぇ、時代が進化しすぎるのも困りものです。

ハミングの赤ちゃん達は、生後20日ほどになりました。
そろそろ離乳食を始める時期です。
明日あたりからチャレンジしてみようかな~と思ってます。
前回の画像up以降、久しぶりに写真を撮りました。
m_DSCF0009.jpg
m_DSCF0010.jpg
よちよち歩きが始まって、目も見えるようになってきてるので、
立っているママのお乳を探して、もぞもぞ一生懸命に動きまわります。

m_DSCF0012.jpg
m_DSCF0014.jpg
そしてお乳にぶら下がるように必死になって吸いついていきます。
逞しくもあり、また微笑ましい光景です。

m_DSCF0005.jpg
中には争奪戦にあぶれて、まだ寝ぼけ眼でまったりしてる子もいたりします。
みんな元気に育ってます!!

富良野近郊では紅葉シーズン到来です。
昨日は午後から車で2時間ほど、紅葉狩りドライブに出かけてきました。
家から見える十勝岳へ行き、帰りに今年からの富良野の観光新名所に立ち寄って帰ってきました。
薄曇りのお天気でしたが、久々に最高の夕焼け空に出会えました。。。
m20131005_1.jpg
観光名所、かみふらの八景の一つ、十勝岳の眺めです。
すっかり色づき、秋が深まりつつあります。
毎年必ず紅葉の季節に何度かドライブに訪れてます。

m20131005_4.jpg
ここは嵐が出演したCM撮影で有名になった富良野の新観光スポット「五本の木」です。
よく見ると5本じゃないですけどね。
家から車で10分ほどのところにあります。
富良野・美瑛方面には木や丘に名前がついた観光地とかあちこちにあります。
この美しいラベンダー色の夕焼け空を目の前にして、
車を路肩に止めて写真を撮ってる人があちこちにいましたよ。
デジカメを持っていかなかったので携帯で数枚撮っただけでピンボケしかないのが残念ですが。

ドライブコースの紅葉した景色、夕焼けの絶景、自然の美しさに大感動!
近場にこんなに美しい場所がいっぱいあるなんて本当に恵まれてます。
富良野は四季折々を景色でしっかり堪能できる自然豊かな素晴らしい大地です。

不慣れな新PCでのブログ更新作業、
なんとまぁ、、、
この記事を書き上げるまでに、、、3時間もかかってしまった。
画像の入ってるフォルダーがどこにあるのか迷子だったり、
画像の大きさが変えられなくてヤキモキしたり。。。
作業能率・・・、超超超悪すぎです。
何としてでも早く慣れなければ!!!

子バニ達の画像を楽しみに待って下さってる皆様、
ひとまずこんな状況ですが、錆びた脳みそをフル稼働させ、
いろんな事務作業を頑張って進めてますので、のんびりお待ちくださいませ~。
では、また次回の更新をお楽しみに♪


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
23:25  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きなママさん、今晩わ♪

赤ちゃん達スクスク順調で何よりです。o( ^_^ )o
いつも楽しみに見させて頂いています。v-351

PC新しくなってその後がしばらく大変ですよね。!
私も、古いのと新しいのと2台ともまだ使っています。

昨日も久しぶりに動画を入れようと思って新しい方で
やりましたら、ぜんぜん画像が取り込めなくて、ムービーだけ、古いPCでやりました。難しいですよね!

27日に市の研修旅行で美瑛に行く事になっています。
今年最後の日帰りドライブです。バスなので、ママさんの所には、残念ですけど寄れません。
また来年訪問出来たらと思っています。(^_^)v
富良野と美瑛が大好きですので、住んでるママさんが羨ましい♪ 風邪引かないで頑張って下さいね。v-22
サクラママ |  2013.10.08(火) 21:01 | URL |  【編集】

★サクラママさんへ

こんばんは。
楽しみにして下さってるのにあまり更新もできずにいてすみません。
機械音痴もありカタカナや横文字が苦手となると打つ手がないです。
今までのpcが動かなくなってからでは困ると思い、思い切って新しくしたのにこんなに苦労するだなんてね。
使いこなせるようになるには時間がかかりそうです。

今日も最高のお天気に恵まれたのでお昼からブラリとドライブに出かけました。
のんびり駆け抜ける丘の景色はどこも絵になる場所ばかりで素敵でしたよ。
そのついでに出身ワンコのオーナーさん宅へも立ち寄って楽しいひと時を過ごして帰ってきました。
犬談議に花が咲き、時間がたつのもついつい忘れちゃいます。
サクラママさん、来年も再来年も恒例行事として是非とも遊びにお越しくださいな~。
きなママ |  2013.10.10(木) 22:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1054-78c38e02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |