2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.10.16 (Wed)

初雪&初ストーブ

台風が来てますね。
あちこちで甚大な被害が出ているようで心が痛みます。
北海道にはこれから近づいてくる模様。

台風が近づいてくると湿度が高くなって蒸し暑くなったりしそうですが、
今回の台風は雨風は少し強まってきてますが、
台風の影響か何なのか、昨夜からすごく気温が下がり始めてしまってます。

今、お昼になったところですが、外気温はなんと1℃しかありません。
お昼前から雨がみぞれになってきて、ついに雪になってしまいました。。。
10月中旬に初雪になるだなんてね、北国暮らしでもちょっとビックリです。
例年だと早くても10月下旬か11月に入ってから初雪なんだけどね。
あ~~~ぁ、、、、寒いはずだよ。
これから風雨が強まってくるみたいだけど・・・、吹雪くのかなぁ?
はぁ・・・・・。

子バニ達がそろそろ生後1カ月になるので、お昼から健康診断に行こうと思ったんですがね。
まだタイヤ交換してないし、台風とみぞれ雪のダブルパンチとなってしまうので、
今日は外出も取りやめにしました。

愛犬たちも今日は台風接近に備えて運動場には放してあげられません。
それぞれのゲージでのんびり休んでもらってます。
誰も放されてない運動場はひっそりとして静かなものです。
m2013_10160004.jpg
まだ積ってはいませんが大粒の牡丹雪交じりの重たいみぞれ雪が降ってます。

寒くなってはきてますが、暖房はまだ我慢してました。
冷えてきたけどまだ全室暖房のセントラルヒーティングのスイッチを入れるまでもないので、
急いでちっちゃいストーブをひっぱり出して灯油を入れました。

ストーブを点けたら、さっそくブル達がやってきました。
誰か彼か順番こにストーブの前に座ってます。
m2013_10160008.jpg
まずはハムとホワイトン。何を内緒話してるのかしらね。

m2013_10160011.jpg
お次はブリちゃん。

m2013_10160014.jpg
最後はリプトン。

寒いわ。。。。
無事台風が過ぎ去ってくれますように。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
13:39  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1057-0a831497

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |