2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.10.25 (Fri)

ペキニーズ・まな出産!

いや~~~久しぶり!!!
本日10/24、ペキの出産がありました。(日付が変わっちゃったので昨日ですね)
我が家では約4年ぶりの子ペキ誕生です。
まなちゃんがお母さんになりました。

産むが産むまで、ホントに妊娠してるの?!ってな具合に身軽だし、
お乳は多少張っていたけれど、お腹も全然目立たなかったので、
想像妊娠かな~~と思えるような状況でした。(犬にはよくあることなので・・)

実際に、今日の夕方まで普通に運動場でみんなと元気いっぱいにはしゃいで遊んでましたから~。
夕方運動場から犬舎に戻り、しばらくすると、お産の兆候が出てきたんです。
やっぱり産むんだ。。。
そうなったらもうドキドキです!!
出産予定日も少し過ぎているし、深夜のお産になりそうな気配だったので、
獣医さんに連絡を取り、鼻ペチャ犬と言うこともあるので、
安全第一を考え、帝王切開でお産することになりました。

出産の準備をして車に乗りドキドキしながら病院へ向かいました。
すでに診療時刻は終わっていましたが先生が快く迎えて下さいました。
ホントに心強いです!
そして、21時過ぎに帝王切開で無事出産しました。
ひとまず、母子ともに元気です。
赤ちゃんは2頭です。
m2013_10240002.jpg
さっき自宅に帰ってきたばかりで写真を撮りました。
まだまなは麻酔でボーっとしてますが、赤ちゃんを預けてみました。
まだ無表情ですな。。。
赤ちゃんは一生懸命にお乳に吸いついていきました。
初乳にありつけた模様~~。逞しいね。

m2013_10240004.jpg
こちらは女の子。ブラックのようです。

m2013_10240005.jpg
こちらは男の子。フォーンかレッド、生まれたてはこげ茶色です。

m2013_10240007.jpg
首に白毛模様が入ってるほうが男の子。

まだ生まれたてホヤホヤなので何とも言えませんが、
このまま安定して、母子共に元気に育ってほしいです。

子バニ達のお世話に加えてペキ親子のお世話も始まり大忙しです。
しばらくは気が抜けない状態が続きますが頑張ります!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
00:33  |  子犬誕生  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとうございます!

ペキの出産、4年ぶりですか~!

いや~、可愛い♪

迎えたくなっちゃいますね(*^_^*)
モラト |  2013.10.25(金) 12:11 | URL |  【編集】

おめでとうございますっ!

先日はお世話になり、ありがとうございました。
あの元気に走り回っていた「まなちゃん」は、やはり妊婦さんでしたか!!
かわいいですね~
母子共に健やかに過ごせますように。
ちびっこたちの成長の様子を楽しみにしています。
厚水 |  2013.10.25(金) 20:21 | URL |  【編集】

★モラトさんへ

久々の子ペキ誕生に私も大興奮です。
いつも巨大な赤ちゃんワンコばかり見ていたので、まなの赤ちゃんたちが異常にちっちゃく思えてなりません。
可愛いですよ。メロメロです♪
きなママ |  2013.10.25(金) 23:20 | URL |  【編集】

★厚水さんへ

こちらこそ先日は楽しい一時をどうもでした~~。
妊婦に思えないはしゃぎっぷりだったあの元気印のまななので、
普通分娩も多分できたと思うんですけどね。
4年ぶりともなると私が心配しすぎで帝王切開の道を選びました。
その後、術後の経過も良好で、まなもリラックスしてきてます。
また気分転換にでも遊びにお越しくださいね~、って赤ちゃん見たらヤバいですよ。(笑)
応援宜しくです!!
きなママ |  2013.10.25(金) 23:29 | URL |  【編集】

こんばんわ!
ちょっと見ない間に大きな変化がありビックリしました。

まなちゃんの無事出産おめでとうございます。(^o^)/~~~

まなちゃんって、7月にお邪魔した時の、人懐っこい子ですか?
ベビーちゃん! 可愛くてしょうないでしょうねv-351
成長が楽しみです。(^o^)/~~~
サクラママ |  2013.10.28(月) 22:16 | URL |  【編集】

★サクラママさんへ

久々の子ペキ誕生で大興奮です!
まなは体も小さくてすごく人懐っこいので幼犬のような子です。
そうそう、あの元気印の懐っこい子♪
赤ちゃんたち、母乳保育でがっちりと育ちそうな気配です。
きなママ |  2013.10.28(月) 22:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1061-467b9088

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |