2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.11.13 (Wed)

今日ものんびり平和に過ごしてます

今日も気温があまりあがらず寒かったです。
ばーちゃんが骨休めの旅に出てから早いもので1週間を過ぎました。
他の家族もそれぞれに仕事やら何やらで未だ誰も家に帰る気配なし~。
で、まーーだしばらくは(楽しい楽しい)一人暮らし継続中です。^^
独りでも四足のおしゃべりの相手はワンさかいる訳でして、退屈しないものです。

毎日忙しい割には好きなこといっぱいできて、とても充実してます。
バニやブルの子育てに比べたら、ペキの育児は体が小さいので、
スペースもとらないし洗濯物もちょっとだし、お世話も何もかもが楽ちんです。
気遣い・気配りは体の大小関係なく同じように大変ですけどね~。
子ペキはいるけれど、子バニ育児も終わり一段落しているところなので、
今まで後回しになってできなかった諸々のことを一気に片付けて頑張ってます。
愛犬達の通常のメンテナンスの他に、健康管理で気になることなども一つずつクリアしていってます。
以前から経過を見ていて、この1週間で手術を受けたワンコが2頭います。。。
急病とかじゃなくて、予定していたものですので心配無用ですが。

最近は、ちょっと遠出しないといけない買い物や、動物病院までの車の運転とかがちょっと億劫です。
なにぶん外は雪景色となりつつある昨今、路面凍結があるんですわぁ。
まだこの季節だと冬道走行に体が慣れてないので超緊張して走ってるんです。
今日も午後、病院へワンコを連れて向かったのですが、
路面凍結による数台のスリップ事故があったようで、通行止めがあり迂回となりました。
その事故、夜のニュースでやってました。気の毒にね・・・。
私も車の運転、十分に気をつけねば!!

↑とは全然関係ないですが、写真も何にもないのも退屈なので、、、
日常のまったりブル写真でもどうぞ。
m2013_11140007.jpg
m2013_11140006.jpg
まるで親子ほど大きさが違いますがどちらも健康なブル姉妹です。
ちっこいブリとでっかいハムです。
同じ母(ミートン)から生まれた1歳違いの姉妹ですが、父が違うのでサイズもタイプも似てないですね。
ちなみにこのお二人さん、体重差は5㎏程です。
ブルで5㎏違うと頭1個分大きさが違うんですよ。
ご飯の量は、ちっこいブリの方がハムよりも多く食べてます。すごく活発な子ですからね。
外見は違えど、寝相や仕草はすごく似てます。
図々しさもシツコサもね。(笑)


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
23:26  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1068-402db256

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |