2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.11.30 (Sat)

ブルドッグ・リプトン出産

ちょいとご無沙汰です。
長かった独り暮らし生活も数日前に(とうとう?!)終了し、いつもの生活に戻ってます。
旅に出ていたばーちゃん、出張に行ってたきなぱぱも、久しぶりに我が家のワンコ達に会い一喜一憂。
この約1カ月の間に色々なことがありました。
子バニの巣立ちに始まり、みんなが留守の間にワンコの手術も数頭。。。
手術を受けたワンコ達は全員順調に回復し元気モリモリです。
老いも若きもまぁそれなりに至って平穏いい感じですよ。

ペキニーズ、まなの赤ちゃんたちは離乳食をようやく食べ始めてくれました。
あ、赤ちゃんたちの写真撮ってないや・・・。(汗)
まなの写真だけ撮ってあったわ。
m2013_11300001.jpg
育児の合間の中休み中のまなちゃん。
いつもどんな時も誰にでも尻尾フリフリの愛嬌ものです。
子ペキ達は頑固者のようでホントになかなか離乳食を食べてくれずヤキモキしましたが、
日がたてば心も体も成長していくので、ちゃんと食べるようになるものですね。
最近は色んな事に興味を示しだして、兄妹でプロレスごっこもするようになってきました。
11/26に1回目の健康診断を受けました。ひとまず順調です。
のんびり子育て中ですので、オーナー様募集はもう少し先送りにします。
と言いますのも、、、これから愛犬達のお産が続くのでドタバタしそうなのです。。。

その出産第1陣が本日ありました。

今日の夕方、ブルドッグのリプトンが帝王切開で出産しました。
m2013_11300038.jpg
赤ちゃんは3頭です。
もう1頭生れましたが残念ながらその子は助かりませんでした・・。
3頭の子ブル達も今はまだ何とも言えない不安定な状態です。
妊娠後期から出産まで、リプトンの体調がイマイチ良くなかったのです。
そんなこともあり、このところブログの更新も手に付かず、モヤモヤしてましたの。
今日の日を迎えるまで心配で心配で何度となくかかりつけの先生に相談したり、
本当に苦しいくらいに気を病みました。
獣医さんには、最近私が病院への出没回数がすこぶる多いので、逆に心配されるありさま。
頭数が多いので、まあ色々ありますからね~。
愛犬達の治療に予防に、飼い主である私の心のケアにと、とても助けてもらってます。
リプトンは術後まだ数時間ですので、麻酔でフラフラしてますが、とりあえず元気です。
まだ弱々しい赤ちゃんですが、無事命をつなぎとめ家に連れて帰って来られたことを先生も喜んで下さいました。
母子共に元気に復活して楽しい子育てとなるよう祈りたいところです。

いつものことですが、ブルの出産があると、他の犬種以上に手がかかるため緊張の連続となります。
しばらくは精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいな状況となります。
まだ出産もこれが第1陣、次はバニ、その次はまたもやブルのお産がある予定。
出産ラッシュで強烈に忙しい師走がこれからやってくるのです。

気合入れて、気持ちを引き締め、一生懸命頑張ります!
ブログの更新はのんびり目になると思いますが、これからも応援宜しくお願いします。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!


21:57  |  子犬誕生  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今晩わ、きなママさん、やっぱり若さですね。
私なら、きっと倒れるでしょう。でもママさんも体にはお気を付けて下さいね。
たまに、まなちゃんベビーも見せて下さいね。(*^_^*)v-351
サクラママ |  2013.12.02(月) 18:05 | URL |  【編集】

★サクラママさんへ

少し子ブルの体調が安定してきたので緊張がほぐれてきました。
睡眠不足でボーっとしてますが母子ともに元気になってくれてきたので心地いい疲れ具合です。
体力勝負の子ブル育児ですが頑張ります!
まなの赤ちゃん、めちゃめちゃ可愛くなってます。^^
ご希望に応えまして先程ブログに画像載せました~。
きなママ |  2013.12.03(火) 16:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.12.03(火) 21:05 |  |  【編集】

鍵コメさんへ

応援ありがとうございます!お互い頑張りましょうね~。
きなママ |  2013.12.03(火) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1070-17b7412b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |