2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.12.03 (Tue)

安定してきました

11/30に帝王切開したブルドッグ・リプトン親子の体調がようやく安定してきました。
リプトンはのんびり屋な鈍感娘なので何をするのもゆっくりまったり。
赤ちゃんを産んだことにようやく気がついた模様。
母乳も張り始めきたので、赤ちゃんをそっと入れてあげました。
一生懸命にお乳を探して吸いついていきます。
m2013_12030011.jpg
リプトンの表情がまだまだぬるまっこいボーっとした感じですね。
麻酔の影響が数日は続くので仕方ないです。
食欲もずいぶん出てきたし、だいぶ身軽に動けるようになって来てるので心配は無用かな~。
まだ子育てを完全に任せることは危なっかしくてできませんが、力を合わせて頑張ります!
あ~~~寝不足。(笑)

赤ちゃんたちも、出産当初はどうなるのかと思うくらい不安定で弱々しかったのですが、
顔色も可愛い桜色で、手足をばたつかせ、元気によく動き回るようになってきました。
m2013_12030012.jpg
まだ体重が増え始めてないので安心とは言えませんが、動きや顔色をみる限りでは大丈夫な気配です。

m2013_12030037.jpg


m2013_12030036.jpg


m2013_12030038.jpg


お次はペキニーズ・まなの赤ちゃん
やーーーっと写真を撮りました。
今日で生後40日程です。
m2013_12030028.jpg
m2013_12030029.jpg
m2013_12030030.jpg
可愛い盛りに突入!プリップリに元気に育ってます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
14:02  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 みんな、かわいい~♪
ママも疲れない程度に頑張って~
todaブル |  2013.12.03(火) 18:59 | URL |  【編集】

★todaブルさんへ

ちょっと安定してきたので、私も元気がモリモリになってきました~。
苦労して育てるから余計愛おしいのよね。
頑張りまーす。
きなママ |  2013.12.03(火) 21:40 | URL |  【編集】

どの子も可愛いです〜(^o^)/~~~v-351

たまりませんね。♪癒されます。v-22

きなママさん、お疲れかと思いますが、この子達から、
きっとエネルギーをもらっているので、いつもより元気なのではありませんか!? みんなハッピーに成って欲しいです。o( ^_^ )o
サクラママ |  2013.12.04(水) 22:53 | URL |  【編集】

リプトンちゃん、出産おめでとうございます。
赤ちゃんたち安定してきてよかったですね。
リプトンちゃんもはやく麻酔の影響が取れるといいですね。
きなママさん、24時間大変だと思いますが、かわいいブルちゃんたちに癒されて、がんばってください。
TON |  2013.12.05(木) 14:33 | URL |  【編集】

★サクラママさんへ

久しぶりのペキ育児なのでのんびりまったり楽しんでます。
性格も明るく懐っこく、可愛い盛りに突入しているのでラブラブですよ!!
まだオーナー様募集をしてないのでそろそろ考えなければ。。。
きなママ |  2013.12.07(土) 10:05 | URL |  【編集】

★TONさんへ

リプトンはすっきりと体調も安定してくれて、お乳も良く出るし母性もじわじわ出てきてくれて、やーーっとママになった感じです。
子ブル達もまだ体重の伸びが不安定ですが体調もよさそうなので何とかなりそうな気配です。
頑張ってこの不安定な時期を乗り越え、元気に育ってくれることを期待したいと思います。
きなママ |  2013.12.07(土) 10:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1071-b545d3fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |