2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.01.19 (Sun)

さむい・・・・・

忙しかった日曜日。
やっと1日が終わろうとしてます。
で、バニ達が暮らす外の犬舎の見回りに毎晩行く訳ですが。。。

ヤバいです、寒いです。
星空とお月さまがビカビカに照ってます。
そんな日は放射冷却となりメチャメチャ冷え込みます。

困りました。。。
犬舎の電気がつきません。
スイッチが凍ってしまいました。
m2014_01190034.jpg
冷えてるのでデジカメも反応が超鈍ってます。
電気がつかないので、しょうがないので懐中電灯で照らして回ります。
懐中電灯の明かりも電池が冷えちゃうと薄暗くなってしまいます。
ちなみにただ今の外気温は、-21℃くらい。
日中の最高気温も氷点下の真冬日、-6.8℃でした。
星空が出てるからこれからまだまだ冷え込む予想・・・。
明日も寒いんだろうなー。

m2014_01190038.jpg
犬舎の中側の取っ手です。
バニ達の吐く息が凍り、霜が分厚く凍りついてます。
触ると手がピタッとくっついてしまいます。

m2014_01190039.jpg
ガラス窓もこんなにすごい霜で覆われてます。
北海道だからね、尋常じゃない寒さです。
深々と冷えるピリピリと痛い寒さ。
でもこの辺りは風がほとんどない地方だから許せます。

バニ達の犬舎(コンテナハウス)の中も氷点下です。
ちなみに暖房なし。
今行った時は-8℃くらいでした。
こんな中でバニ達は眠ってるんです。
逞しいよね。

母屋の中はガンガンに暖房炊いてます。
24時間暖房点けっぱなし。
お風呂場もトイレもポッカポカ~。
そうしないと水道も凍っちゃいますから。
室内は22度くらいにしてるので快適です。
子ブル達はへそ天で大股開きで眠ってます。^^
外気温との差は40度以上。ヤバいよね。
灯油代、半端ないくらいかかります。(汗)

さてと、これからゆっくりお風呂に入って温まってきます。。。
そのあとはお風呂の残り湯使って洗濯~~~。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
スポンサーサイト
23:38  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1088-8218f2e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |