2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.02.16 (Sun)

長崎の旅

雪の影響でハプニングだらけとなってしまった長崎の旅。
無事子ブルのお引き渡しも済ませて帰ってきました。

いや~~、疲れました。
でも、とっても楽しかった!!
たまにはこんな一人旅もいいものです。
m2014_02160001.jpg
まずは旭川空港から名古屋セントレアへ。
長崎への乗り継ぎに4時間もあったので、一旦子犬を引き取りました。
自分の手元で管理しながら旅が続けられたので、思ってた以上に安心でした。

m2014_02160012.jpg
セントレアの中の移動はキャリーケースごとカートに乗せてあちこちフラフラ。
サン君、騒ぐこともなく興味深々できょろきょろしてました。
どっしりした性格のようで、全くひるみません。

さーてこれから長崎行きの飛行機へ乗ります。
この時点で、もはや夕暮れ時。。。
飛行機も少し遅れて、19時過ぎにやっと長崎空港へ到着。

さて、空港のロビーでいよいよ新オーナー様とご対面です。
m2014_02160034.jpg
m2014_02160035.jpg
待ち焦がれたご様子でキャリーケース持参で出迎えて下さいました。
まずは抱っこしてもらって記念撮影です。^^
そこで、しっかり現物確認・対面説明を済ませ、無事お引き渡しとなりました。
オーナー様は長崎じゃなくて佐賀県なんですよ。
私の都合で長崎空港しか手配できなかったんです。。。
夜遅くなってしまいましたがこれからお帰りです。本当にお疲れ様です!!

で、私は長崎市内のホテルに1泊。
空港の案内窓口で道順を聞いて、バスに飛び乗りホテル入り!
無事ホテルには辿り着きましたが、、、晩御飯がまだだったんです。
夜10時を回っていて、近くに飲食店もないとのことで、
一人寂しくコンビニでおにぎり買って食べました。
翌日はお昼の飛行機で帰る予定。

少し早起きして、ホテルのすぐ近くの観光名所にぶらりと立ち寄りました。
異国情緒あふれるたたずまいの長崎。
グラバー園と教会を拝観して、楽しい一人旅。
m2014_02160063.jpg
m2014_02160048.jpg
m2014_02160091.jpg
昨日の羽田の雪の影響なんて微塵も感じない好天に恵まれ、
プチ長崎散策の旅を穏やかに過ごすことができました。

帰りは羽田経由での乗り継ぎ便です。
またまた乗り継ぎが時間たっぷり・・・。
おまけに飛行機は35分の遅れだそうで、、、。
それでも、なんとか、かんとか、無事自宅に戻ってくることができました。
番狂わせな長崎の旅となりましたが、良い思い出となりました。

サンちゃん、これからパパさんと仲良く元気に暮らすんだよ~~。
画像でのお里帰り待ってるからね♪

そして、今日はきなパパに新千歳空港へ走ってもらい、
リプトンの子、きゅうちゃんの空輸をしてもらいました。
多少の飛行機の遅れはありましたが、こちらも無事届いたとのこと。

あ、そうそう。
ワンコのお引き渡しは、昨年の法改正により、通信販売が規制されました。
それで、現物確認と対面説明が義務化となりました。
動物取扱業の登録を受けている者同士だと、そのお取引に関して省略ができます。
遠方で直接手渡しが難しい場合、代行業をお願いして渡す手段もあります。
ですが、代行をお願いできなければ、直接出向くか、犬舎までお越しいただかなければなりません。
当り前のことだけど、遠いと日取り調整やら飛行機の手配など結構大変なんですよね。
でも、より一層の安心を得るためには会うことはとても大切なこと!!
新しい出会いと子犬たちの門出、胸を張って元気に送り出してあげたいものです。

明日は、バニとブル、各1頭、最後のちびっ子たちの門出の日です。
本州方面の雪は峠を越えたみたいですが。。。
遅れて北海道が少々荒れたお天気になってきてます。
明日、朝一番で旭川空港に向かう予定ですが、さてはて、どうなることやら。
全員無事お届けできないことには、旅の疲れどころじゃありません!!
こんなに毎日毎日空模様を気にしたことってあったかしら~~~。

あーした天気になーぁれぇーー!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
23:58  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1104-a3d3c9f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |