2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.02.23 (Sun)

のんびり~~

まだまだ育児終了の余韻に浸ってます。
困りました、なーーんにも手に付きません。
こんなにのんびりしてて、いいんでしょうか。(笑)

のんびりと言えば。。。
m2014_02220025.jpg
m2014_02220030.jpg
m2014_02220031.jpg
ミートン&コットン姉妹、日のあたる場所を見つけてくつろいでます。

気が付けば彼女たちも2/3に9歳になりました。
ブルドッグは寿命が大型犬並みに短い犬種でもあります。
我が家で生まれ、我が家で育ち、姉妹でずっと仲良く元気に暮らせていることに感謝!

2月生まれは我が家にはいっぱいいますよ。

ブルドッグ
ミートン&コットン姉妹、2/3、9歳になりました。
リプトン、2/22、6歳になりました。

バーニーズ
ハミング&コーラス姉妹、2/9、4歳になりました。
エミリー、2/27、2歳になります。
2/27はエミリーの母、マリの命日でもあります。
命をかけて産んでくれて本当にありがとう!

ペキニーズ、ゴジロー、2/23、8歳になりました。
チワワ、ブイ、2/10、14歳になりました。
ブイは今我が家で一番の長老です。

バーニーズやブルドッグは歳をとるのが速い犬種なので、
5歳を超えると人生半分って感じです。
そう考えるとさ、早過ぎよね。。。
そんな中でも我が家のワンコ達は長生きしてくれる子が多くて嬉しいです。
年をとればそれなりに健康状態も不具合が出てきたりしますが、
早めの受診で病気なども早期発見が大事です。
健康維持のための予防措置にはお財布のひもをいっぱい緩ませてほしいものです。

そう言いながらも、自分はすごく病院嫌い。ダメじゃん・・。
風邪引いても病院に行くのも億劫で、市販の風邪薬で何とかしようとしてるのだ!!
だって・・・、注射とか痛いの嫌いなんだもん。。。
だいぶ咳もおさまってきたしー、善しとします。

さて、今日はこれからブラッシング頑張ります。
2か月以上、サボり放題なので、みんなボロ雑巾みたいになってるのよね。
健康チェックを兼ねて、きちんとブラッシングやボディータッチしてあげたいものです。
ゆっくり、まったり、と言えどもやりたいことはいつもてんこ盛り~~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:46  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1106-37028b29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |