2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.03.11 (Tue)

まだまだ冬景色

あの大震災から3年ですか。。。
我が家も当時きなパパと息子が(仕事で)被災地入りをして支援活動をしました。
他人事ではない状況に胸を痛め、ニュースをみて、当時のことを思い起こしてます。
早く復興が進みますように。。。

今日の富良野は青空が広がる快晴です。
でもまだまだ外はしっかり冬景色です。
全然雪が減らない感じがします。
m2014_03110024.jpg
自宅前にはこんなにでかい雪山が。。。

m2014_03110022.jpg
車庫や物置の上には厚く層を成してバームクーヘン化した雪の塊。
この屋根からはみ出した部分をセッピ(雪のお尻)と言うそうです。
おーい雪下ろししないと車庫が潰れるよ。
男子陣、頑張ってやっておくれ~~~と言いたいところ。
なかなか雪解けが進みません。

久しぶりにバーニーズ達の様子をデジカメで撮ってみました。
m2014_03110051.jpg
運動場の中の雪山もまだまだそのまま巨大化を続けてます。
バニ達には絶好の遊び場です。

m2014_03110073.jpg
運動場のフェンスの周辺は背の高さを超える雪の壁となってます。
裏のお宅の屋根の雪がその内ドカンと一気に落ちそう。
これからの季節、落雪事故には十分気を付けたいものです。

m2014_03110041.jpg
老犬ひかりも健在です。

m2014_03110043.jpg
あまり走ったりはしませんが、ゆったりとした足取りで自由運動してます。

m2014_03110046.jpg
だいぶ痩せてしまいましたが、彼女なりに老後を楽しく過ごしてる模様~。

m2014_03110063.jpg
これはエミリー。

m2014_03110076.jpg
こちらはネオ。元気にはじけてますね。^^

m2014_03110081.jpg
ハミングとコーラスかな。

m2014_03110107.jpg
手前がハミング、奥がネオ。

m2014_03110111.jpg
手前ハミング、奥コーラス。

m2014_03110114.jpg
ネオ、たまにお座りだってできるよ。
パワフルに走り回ってばかりだからこんな写真は少ないよね。

おまけ その1
m2014_03110087.jpg
ペキ達も毎日運動場で走り回ってますよ。
これは左かまぼこ、右ワイン。
黒ペキ・ワインもずいぶんお顔が白くなってきました。

おまけ その2
m2014_03110001.jpg
m2014_03110002.jpg
リビングではハムとツートンがじゃれ合ってました。
さすがにツートンはこの高さはまだまだ登れません。

子犬に限らず、ワンコって。。。
ソファーとか自動車とか、自力で飛び登ったところであれば、自力で飛び降りてもあまり危険はありません。
自力で上がれないところからの飛び降りは怪我に繋がります。
無理な運動は足腰に負担が掛かり後天的要素で関節を痛める危険もあります。
気をつけましょうね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:32  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1109-f1f3869f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |