2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.15 (Sat)

ひなたぼっこ

子ブル・ツートンはワクチン接種も済んだので、犬舎デビューしました。
母犬リプトンに寄り添って、他のブルと一緒にひなたぼっこ中。
m2014_03150013.jpg
朝日を浴びてポカポカと暖かそうに見えますか?
いえいえ、、、3月中旬と言えども外はまだまだ氷点下です。
これで外気温は-7℃ほどですよ。

m2014_03150015.jpg
m2014_03150018.jpg
雪の上で少し遊んできた後、ウッドデッキの上でひなたぼっこです。
寒いから親子で寄り添ってくっついているんです。

日光浴は体を作るためにはとても大切なエネルギー源となります。
栄養満点の食事と同じように、外気に当てることは健康に丈夫に育てるには、
とても重要な意味を持っています。
まだ外気浴に体が慣れてない間は、短時間から始めたらいいのです。
無理は禁物ですが、強く正しくワイルドに!!


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
09:11  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もうすぐ春♪

きなママさん、こんにちわ♪
まだまだ寒い毎日ですが、今日は少し暖かく、雪が溶けて
います。春まで後少しですね。v-252

ツートンちゃん、大きくなりましたね。お母さんを独り占め出来て幸せな子です。v-22
日光浴して丈夫な子に成って行くんですね。

みんなたくましいです。♪
犬にとっては、きなママさんのやり方が正解でしょう。
それにひきかえ、家は過保護です。!
飼い主が寒がりなもので。v-356
天気の悪い時は散歩には行きません。(笑)

バーニーズの子、幸せになって欲しいです。♡

ママさんお元気で。(^o^)/~~~
サクラママ |  2014.03.16(日) 15:32 | URL |  【編集】

★サクラママさんへ

今年は雪解けがゆっくりのような気がします。
まだまだ運動場には大きな雪山がそびえたってますから。
それでも日差しは間違いなく春らしくなってますね。
ワンコ達も寒くても外気浴したりで強い子に育ってますよ。
はだし、裸でホントに逞しいものです。
子バニもお問い合わせはチラホラと。。。
早く春が来ないかな~~~~。
きなママ |  2014.03.18(火) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1110-7559afbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |