2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.03.18 (Tue)

あ゛ーーー・・・・

昨日のことですが・・・・。
母屋の屋根からの落雪で事故発生です。

春の雪は水分を含んでいて、とてつもなく重いんです。
氷の塊と化した岩のような雪が母屋の屋根の上からバウンドしながら落っこちてきたんです。
いつもの屋根からの落雪ならばそんなに慌てないんですが、
異常な音だったので大慌てで外に出てみました。

小型犬の運動場の日よけ屋根と犬小屋の屋根が潰れてしまいました。
冬の間は犬小屋には誰も入れてないので怪我犬は出ませんでした。
運動場に放していたワンコ達も全員無事でした。ホッ!!!

我が家ではかつてない被害の出た落雪事故となってしまいました。
防ぐこともなかなか難しいものですが、誰も怪我もなくてよかったです。

m2014_03180013.jpg
m2014_03180016.jpg
m2014_03180020.jpg

このあと、きなパパが仕事を早退して帰ってきてくれたので、
屋根の雪下ろしをしたり、潰れた屋根の片づけをしました。
春になったら新しく屋根を張りかえなければ。。。
今日は思いっきり全身筋肉痛です・・・。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:37  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

落雪

きなママさん

ご無沙汰してます
いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。

落雪大変でしたね。
犬達も含め誰も怪我をしなかったのが
幸いでしたね。

此方も今年はかなりの雪が降って大変でしたが
美々、天々、主人含め元気にやってます。

美々&天々ママ
美々&天々ママ |  2014.03.19(水) 00:54 | URL |  【編集】

お~ 怪我人・犬がでなくてなによりです。
昨日は、こちらも午後から予想外の降雪で、夕がたからずっと運動場の除雪してたよ。
重くて時間はかかるし、うんざり
今日は、お父さん朝早くから道路の除雪
早く雪とさよならしたいね~
ファンタジー |  2014.03.19(水) 09:49 | URL |  【編集】

春の雪は怖いです…誰もケガしなくて良かった〜。
todaブル |  2014.03.20(木) 01:39 | URL |  【編集】

★みなさんへ

みなさん、ご心配下さりありがとうございます。
春先の落雪は本当に怖いです。
毎年のことですが、これからも大きな事故にならないようにと祈ってます。
雪の季節は好きだけど、春先の雪解け時期は泥んこ合戦になるからそれも悩みどころ。。。
早く春が来ないかな~。
きなママ |  2014.03.20(木) 07:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1111-319fcfb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |