2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.30 (Wed)

ブルbaby、生後36日。屋根のペンキ塗り。

ブリの赤ちゃんたちのスナップ写真を撮りました。
やーーーっと、お顔の写真登場?です~。
m2014_04300038.jpg
ゲージの扉を開けるとみんな一斉にこちらを振り向きます。
まだまだのっそりのっそりの動きです。

m2014_04300040.jpg
♂1番君 ブリンドル&ホワイト

m2014_04300020.jpg
♂2番君 ブリンドル&ホワイト

m2014_04300015.jpg
♀3番ちゃん ブリンドル&ホワイト

m2014_04300016.jpg
♀5番ちゃん レッド&ホワイト

m2014_04300035.jpg
♀6番ちゃん レッド&ホワイト

飛び石連休のゴールデンウィークに突入してますね。
GWの我が家の予定としては、ワンコ運動場など冬越しした春の屋外作業やメンテナンスもろもろ。
今日はきなパパが気合を入れて屋根のペンキ塗りを頑張ってくれてます。
屋根のペンキがはげてくると、冬の屋根の積雪が滑りにくくなり落雪が遅れがちになります。
そして、今年の春先は大きな落雪トラブルが発生しました・・・。
事故防止やらメンテナンスを兼ねてのペンキ塗りです。
ちなみに私は高いところダメダメ。。。
m2014_04300008.jpg
m2014_04300009.jpg
ロープを体にくくりつけてせっせと頑張ってくれてます。
一度屋根に上がったら、下りてくるのも大変そうなので、さっきお弁当作って屋根の上に運びましたよ。
私は梯子に登るのも怖いので、上からロープを垂らしてもらって、それにお弁当袋をくくりつけて~~と。
なんかマンがみたいな光景で笑っちゃうでしょ。
見守るしかありませんが、頑張ってほしいです。

私は小型犬の運動場の中の整備を頑張ってます。
古くなった犬小屋を直したり、柵を補修したりと大工仕事してます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
13:21  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日わ♪
やっと暖かくなってきましたね。暖房もそれほど必要なくなってきました。子犬達もすくすく大きく成りましたね。
v-22
ブリママは良いお母さんしてますね。人間も教えられます。きなママさんもお疲れさまです。
ブルちゃんの子犬は本当に可愛いですね。v-9
サクラママ |  2014.05.03(土) 15:34 | URL |  【編集】

★サクラママさんへ

こんばんは。
ようやく春♪桜の季節がやってきますね~。
ワンコの子育ては母犬から無償の愛を感じ取ることができますよ。
どの子にも分け隔てなく接する優しいママ、本当に心が和みます。
きなママ |  2014.05.03(土) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1123-76e4de32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |