2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.05.03 (Sat)

どっちにしようかな

今回子ブルを1頭残すつもり。。。
う~~ん、どうしよう。
女の子3頭のうちのだれかを残します。
レッドの子を残そうとは思ってますが。。。

毎日毎日舐めまわすように、穴があくほど観察してますの。
じっくり選べるってのも繁殖者の特権です。^^
m2014_05010002.jpg
左:5番ちゃん、右:6番ちゃん
うーーーん、悩むなーーーー。
我が家に残すとなれば、将来的に子孫を残してもらう役目を担っています。
家庭犬として、誰にでも扱いやすい性格というのも重視したいところです。

まぁ急ぐこともないですからね。。。
じっくり時間をかけるべし!

子犬選びにはいろいろな選択肢があると思います。
ただ漠然と「犬が欲しい」と言っても犬種も、姿・形だって様々。
血統の違いや性別によっても大きさや雰囲気だってかなり差があるもの。
目的があればそれに沿った子でなければいけません。
ただ可愛いだけじゃ~良くないのです。。。
健康状態、性格、予算ってのもありますよね。
子犬を迎えるとなれば、自分の生活環境なども見直さないといけないことだってあるでしょう。

運命の出会い、衝動買いが悪いとは言いませんが、
購入者の皆さんも、たくさんのワンちゃんを見学して、いっぱい目を肥やして下さいな!!!
家族を選ぶときにはいっぱい時間をかけてほしいものです。
そのためには、いっぱい質問もしてほしいものです。
そして、実物に会うだけでなく、飼育環境や親兄妹に会うことも大切なこと。

販売者、購入者、どちらの立場だったとしても、
すべてにおいて両者が納得ができて、初めてご縁がつながるものだと思ってます。
こんなはずじゃなかった・・・、なんて後悔しないためにも、いっぱい時間を費やしてください。

そしてご縁が繋がりお迎えしたとなったら。。。
この子が世界で一番かわいい子だと思える飼い主さんになってください。
それが、迎えたときだけでなく、いつの日か天に召される日が来るまで、ずっとずっとその気持ちでいてください。

さてはて、今回の子ブルちゃんたち、どんなご縁が待ってることやら~。
お気軽にお問い合わせくださいませ。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

18:28  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1125-786045d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |