2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.05.08 (Thu)

ワクチン接種&桜が見頃です

ゴールデンウィーク後半あたりから、ようやく富良野近郊も桜が見頃となってきました。
雪解けが遅かった春でしたが、だいたい例年並みくらいで桜前線到着のようです。

今日はお昼から子ブルたちの1回目のワクチン接種と健康診断に行ってきました。
その帰り道で我が町の桜のプチ名所に車を止めてお花見してきました。
車に子犬を乗せているので、わずかな時間でしたが、気持ちが和みました。

やっと桜の季節到来、遅い遅い春です。
2014_0508_miyama1.jpg
遠くの畑も若葉が芽吹いていますね。
北国暮らしは冬が半年もあるけれど、四季が実にはっきりしてます。
大地の恵みと自然のパワーを全身に浴びて、あくせくしながらもスローライフを満喫中!

我が家の庭先もだんだん春らしくなってきてます。
趣味のガーデニングも春を迎えるとエンジンがかかり始めます。
種まきから育てた越冬パンジー苗がいっぱい花を咲かせ始めています。
m2014_05030016.jpg
花壇への植え込み作業も頑張らねば。
その前に、花壇を耕さなければ・・・。
時間がなくて、庭仕事までなかなか手が回りませんが。

今日は子ブルたちもワクチン接種と車での移動でだいぶん疲れているようです。
帰宅後、一遊びして、ご飯をモリモリ食べて、熟睡モードです。
m2014_05080001.jpg
ゲージの隙間からそ~~っと写真撮影。
スヤスヤ寝てますね。

m2014_05080002.jpg
デジカメの電子音で、何頭かピクリと目を覚ましましたよ。

m2014_05080003.jpg
眠たいのにごめんね。
おやすみ~~♪

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:12  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1128-58213ccd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |