2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.05.16 (Fri)

げげげ、、、雪が降ってきた

今日は1日中雨模様でした。
朝起きてから、うすら寒いので、ストーブ点けてます。
そして、朝からどんどん気温が下がってきてます。
で、ついにこの時刻(17時)になって雪っぽい白いのが降り始めてます。
う~~~ん、困った。うーーー寒い。。。
昨日は気温が上がり、半そでTシャツ着てたんですがね。
今、外気温は2℃ほどです。
この時期までは遅霜の降ることもあるから雪ってのもない訳じゃない地方なんですが、
さすがにもう雪はいりませぬ。
このまま雪になるの?!?!積もるのかな?!?!

この週末は子ブルのお引き渡しがあるんです。
あぁ、路面状況が心配です。
だって、、、もうノーマルタイヤだもの。
もう1回スタットレスタイヤに履き替えたほうがいいのかなぁ・・・。
悩むなぁ。

m2014_05160001.jpg
GWにメンテナンスした小型犬の運動場です。
左側半分に設置してあったちっこい囲いサークルと屋根を全部取り払いました。
広々スッキリしました。
画像では雪が降ってるの、見えない感じですかね。。。

写真を撮ってる私の足元にはブルが何頭かワタワタ遊んでます。
m2014_05160010.jpg
左:ホワイトン、右:ツートン

m2014_05160015.jpg
ツートンさん、いつの間にやらずいぶんとでかくなってきました。
生後5カ月、今一番の伸び盛り。
知能も悪知恵ってのがグングンつき、お顔や手足もズルズル伸びてますわ。(笑)

m2014_05160025.jpg
半分しか映らなかったけど、肉まんも一緒に遊んでました。
戸を開けていると寒いので、イソイソと退散。

ストーブを付けてるリビングはヌクヌクです。
子ブル達もまったり過ごしてます。
m2014_05160006.jpg
こちら3頭はブリンドル組。
左から、2番君、3番ちゃん、1番君。

m2014_05160008.jpg
そしてこちら2頭はレッド組。
左:6番ちゃん、右:5番ちゃん

明日は遠方から子ブル見学のお客様がいらっしゃいます。
さてはて、ご縁が繋がりますかしら?!
準備万端でお待ちしてます。^^
まずは、お天気が回復しますように。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
18:00  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1130-bf1d57dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |