2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.05.23 (Fri)

運動場で遊びました

最近は子ブル達ばかりブログに登場してるので、たまには他の子もね~。
朝はストーブを付けるほど寒かったですが、日中は気持ちのいい青空が広がりました。
夕方、運動場でバニ&ブルを一緒に遊ばせました。
今、ブル女の子軍団が一斉にヒートが来ちゃってます。
発情期は気が荒くなったり喧嘩も増えるんですよね。
なので、遊ばせる時は興奮しすぎないように見守ります。
それと、叶わぬ恋に落ちては困るので、男の子は誰も一緒に遊ばせられません。
ちなみに、これからの季節は真夏の出産となるので、ブルの交配はしません。
楽しそうに遊んでるスナップ写真でもどうぞ~~。
m2014_05230029.jpg
バニ:たぶんエミリー、そしてブル軍団
左隅っこバニ:カルピス

m2014_05230053.jpg
左:ハミング、右:コーラス
二人は一緒に生れた仲良し姉妹です。

m2014_05230046.jpg
バニ:ハミング、ブル:コットン
ブルはいくつになっても遊び好き。
コットンはミートンと一緒に生れた仲良し姉妹。二人揃って9歳です。
十分高齢ブルの年齢層ですが、まだまだ達者に遊びまわってます。

m2014_05230037.jpg
ツートン、とびっきりの笑顔です。
こんなににこやかな表情をしてくれると、私まで嬉しくなります。
クリントンを亡くしたばかりで気持ちが滅入っていたところ、優しい気持ちにしてくれます。

m2014_05230050.jpg
ハミング
前回のヒートを見送ったので、コートが伸びてきました。
女の子の換毛は発情期や出産とも関連があります。

m2014_05230056.jpg
こっち向いてるバニ:エミリー、となりのブル:ミートン
左隅っこ:カルピス、ボールの奥:コーラス

m2014_05230064.jpg
左:リプトン、右:ハム
このお二人さんにも先日天に召されたクリントンの血が受け継がれています。。。
二人はあまり似てないけど、やっぱりクリントンの面影が見え隠れ。。。

m2014_05230067.jpg
バニ:エミリー、真ん中左:ハム、右:リプトン、その奥:ミートン
ミートンは、ハムとブリのお母さん。

m2014_05230074.jpg
エミリー

m2014_05230079.jpg
ぞろぞろいっぱい。(笑)

みんなそれぞれにお気に入りの場所があったり、遊ぶ仲間が決まっていたりします。
年齢や犬種を問わず、犬社会のルールを守れる子であれば、仲良くみんな一緒に遊べます。
小さいうちから挨拶の仕方や、ごますりの方法を覚えて群れの一員となっていきます。
社会性を養う上でも親兄弟や他のワンちゃんと一緒に遊ばせることは大事なことです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:58  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1135-fea48e67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |