2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.06.04 (Wed)

猛暑日になってます

ブルの子育て終了でマッタリするはずですが。。。。
暑くて暑くて、それどころじゃありませぬ。

ここ、北海道ですが、、、

まだ、、、6月初旬ですが、、、、

今の外気温、、、36.7度。

北海道の各地で猛暑日となってます。

湿気が無いのでまだ耐えられますが、ヤバい暑さです。

我が家にはクーラーがありません。
地方柄、ご近所さんでもクーラーのあるお家の方が少ないかと思います。

2日程前に扇風機を出しました。
でもまだリビングにはちっちゃいストーブも出てますよ。
ほんの数日前には遅霜が降るくらい冷えて、ストーブ点けてたんですから。。。
温度差が大きすぎておかしくなりそうです。

ワンコ達がいる部屋で、でっかい扇風機がフル稼働。
愛犬達はスヤスヤ昼寝中です。

暑さが苦手な犬種ばかりがいる我が家。
暑くなる日は愛犬達の体調の急変が心配なので外出も控えてます。

バニもブルもペキも。。。
見ているだけでもこれからの季節は暑苦しいのよね。
事故が無く過ごせますように。

肉まん、やることもなく、退屈気に私の顔をうかがってます。
m2014_06040013.jpg

名前を呼んだら涼やかな笑顔を見せてくれました。
m2014_06040012.jpg
え゛?! 涼しくない?!?!

夏本番はこれからですね。
熱中症対策を万全に、愛犬達も人間も、健康管理には十分気を付けたいものです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
14:14  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

びっくり!

天気予報を見てびっくり!!!
だって、旭川ですよ!
猛暑日はきついですよねぇ。

ブルちゃんも旅立って、
一安心のあとでよかったですね。
農場長 |  2014.06.04(水) 16:03 | URL |  【編集】

★農場長さんへ

暑さに体が慣れてないどころか、猛暑日なんて今までほとんど経験したことないですよ。
昨日も今日も暑くて、熱中症で誰か倒れるんじゃないかとヒヤヒヤでした。
夕方、ブルが呼吸困難気味だった子がいたので、早めにお水かけてクールダウン。
庭の花苗もこの暑さでクタクタです。
いきなりこの暑さじゃ~、この先、目茶苦茶心配です・・・。
きなママ |  2014.06.04(水) 18:46 | URL |  【編集】

急激な暑さですねぇ~
ワンコ達は大丈夫ですか?
こっちは今日24℃だとかで急に気温が下がるのも体調が厳しいです。
自分の事よりワンコが心配…気を付けてくださいね。
ちょびまま |  2014.06.06(金) 06:46 | URL |  【編集】

★ちょびままさんへ

暑さが苦手なワンコばかりなので暑いのにヒヤヒヤ。
ようやく平年並みくらいに戻ってくれてホッとしてますが、
花粉症が醜くて、私、ムズムズ大魔王状態です。
きなママ |  2014.06.07(土) 17:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1139-e9724771

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |