2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.21 (Sat)

ペキ達

今週は雨ばかりでまるで梅雨のような空模様でした。
今朝は久しぶりにお日様がバシッと照ってくれてます。
日差しがあると暑くなるけれど、やっぱり気持ちがいいものです。

今日は久しぶりにペキの様子もご紹介しましょうかね。
まだ冬仕様のモサモサのままいますよ。
丸刈りのサマーカットしてあげたい子もいるし、お腹だけの部分的サマーカットとかもしてあげなきゃね。
m2014_06210015.jpg
相変わらずモジャモジャ星人の、ゴジロー君。
このまんまじゃ暑いよね。
まずはブラッシングでゴッソリとアンダーコート抜いてあげようかねぇ。

m2014_06210005.jpg
かつお君。
二桁の年齢になって黒ペキが顔白に変身中~。
そろそろサマーカットしようかね。

m2014_06210006.jpg
真っ黒黒助の、ヘイロン君。
我が家で一番若いペキニーズです。
今、2歳ちょっとです。
ついこの前迎えたばかりだと思ったのにね、早いものです。
年齢とともにコートがのって、骨格とかもしっかりして充実してきてます。
ただ今、換毛期に突入で抜け毛だらけでございまする。。。
換毛促進のためにもブラッシングしなきゃ~ね。

m2014_06210002.jpg
ぶどうさん、来月には11歳になります。
すっかり顔白になっちゃってますが、まだまだ元気!
黒ペキのはずが日焼けで茶髪になっちゃってますの。

m2014_06210011.jpg
暑い季節に一番暑苦しいペキ軍団。
早く夏仕様に変身させてあげなければ!
あ~~~、やることいっぱいです。

--おまけ--

子バニ君もスクスク成長中です。
今日で生後13日、すでに2キロになってます。でかい!!
おめめも少し開いてきてますよ。
まだ隙間程度しか開いてないですけどね~。
完全母乳保育で順調そのものです。
m2014_06210018.jpg

余談ですが。。。
ここ数日、忙しくしていてメールのお返事が遅れがちになってます。
ご愛犬達の近況報告などなど、大変嬉しく拝見させて頂いてます。
それなのに、お返事遅れてごめんなさい。
近日中にまとめてお返事しますので~~。
少しお時間下さいませ。
お急ぎのご用がございましたらお電話でどうぞ。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:25  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1144-17158c08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |