2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.07.06 (Sun)

夕方、運動場にて

7月になって富良野近郊はラベンダーが見頃を迎え、観光シーズン真っ盛りです。
我が家もチラホラと遠方からの来客が増えてきてます。
懐かしいお友達との再会や、ブログやHPを通しての新しい出会いがあったり、嬉しい季節でもあります。
まぁ、いつもバタバタしてる我が家ですが、たまにはのんびり愛犬達と戯れたりして遊んでます。

今日はお昼から旭川まで買い物に出かけました。
途中、美瑛の交差点あたりで、かなり渋滞気味でした。
地方ナンバーやレンタカーもどっさり増えてきてます。
交通量も増加するのでお出かけが億劫になります。。。

外出から帰ってきて、夕方、運動場で動画を撮りました。
バニとブルが仲良く遊んでます。
台の上にいるのが、左から、コーラス&ハミング姉妹、エミリー。
台の前にいるみんなに構われてるバニが、トーマス。
トーマスは台の上の3頭のお父さんです。
優しく穏やかでみんなに慕われてます。
後半で登場するトーマスにまとわりつくブルは、ツートン。
穴掘り名人はピストン。
最後の方でそろそろ歩いてくる2ブルは、コットン&ミートン姉妹。

穏やかに過ぎていく、まったりした一時です。

続いて静止画像も何枚か載せますね。
まずは、ネオ&コーラス。
m2014_07060108.jpg
m2014_07060111.jpg
右後ろでちっちゃく写ってるのが、カルピス。
いつものお気に入りの定位置でくつろいでます。

m2014_07060092.jpg
カルピスのお耳はこんな感じになりました。
ね、あんまり違和感ないでしょ~。
抜糸も済み、かなり順調に回復していて、とても元気になってます。
耳を患っていた時は、微熱が続き、痛みでストレスもかかって痩せてしまってましたが、
今はその頃の状態がウソのように改善され、食欲も増し、肉付きも良くなってきました。
何よりも表情がとても穏やかになり、体も楽になったようです。

お次は、先程の動画の面々。
m2014_07060068.jpg
m2014_07060079.jpg
m2014_07060086.jpg

続いてはちっちゃい軍団も少々。
m2014_07060011_2014070621512279d.jpg
黒ペキはヘイロン、トイプーは母の愛犬はなこ。

m2014_07060019.jpg
左:かつお、右:ゴジロー
ゴジロー君、ナマハゲみたいだよね。汗

m2014_07060060.jpg
我が家で今現在一番の長老は、チワワのブイ。
14歳半くらいです。
足も曲がってしまい、歯も抜けてなくなっちゃったけれど、まだまだ元気です。

m2014_07060017.jpg
はなこも若々しく見えますがもう少しで9歳。
小型犬は歳をとるのがゆっくりでいいですね。。。

最後は、子バニ君の様子。
m2014_07060155.jpg
m2014_07060164.jpg
m2014_07060157.jpg
m2014_07060167.jpg
今日で生後27日、体重4.2キロほど~~。
性格は明るく朗らかです。
尻尾を振って近寄ってきてくれます。
離乳食はまだほとんど与えてません。
って言うか、勝手にママのご飯を少し食べ始めてます。
のんびり、のんびり育ててます。
ちょいと抜け毛で散らかってますが、動画もどうぞ。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:27  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ヘイロン君

ヘイロン君の表情が確認できる写真が見れて嬉しいです。
息子の空知は体重5.5キロを超えてしまったのですが、ヘイロン君は何キロ位ですか?

車に乗るのも慣れて来たので、空知と富良野に行ってみたいと思っています。
ポックル |  2014.07.07(月) 21:33 | URL |  【編集】

★ポックルさんへ

空知君、立派に大きくなりましたね。
ヘイロンは最近全然体重をはかってませんが、5キロ台後半だとおもいます。
ペキは見た目よりもずっしり身が詰まった重さがあるのがいいんですよ。
重さを気にするよりも、体形・体格に見合った体重であることが大事です。
空知君は、どっしりとして重厚感のあるペキに育っているのでしょうね~。
いつの日か会える日を楽しみにしてます。
きなママ |  2014.07.08(火) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1146-a53aa7e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |