2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.07.12 (Sat)

朝、運動場にて

今回の台風はすごい雨でしたね。
富良野は全然台風の影響もなく、穏やかに過ぎていきました。
天気予報をみながら、玄関先の花鉢を軒下に少し避難させた程度です。

今日はペキの女の子たちの画像とか、何枚か載せますね。
昨日の日中に撮影です。
m2014_07110008.jpg
左:モーリー、右:かまぼこ

m2014_07110016.jpg
左:まな(母)、右:かまぼこ(娘)
まなは少し前ですが、子宮の病気で手術しました。
今ではすっかり元気になり元通りのお転婆おばさんに戻ってます。
この親子、とっても仲良しでいつもくっついて遊んでます。

m2014_07110033.jpg
ワインは去年あたりから一気にお顔が白くなってきました。
今年10才になります。

m2014_07110024.jpg
なるとはペキ軍団の中で一番年上で12歳です。

m2014_07110025.jpg
琥珀は去勢済みのおじちゃん。もう少しで10才。
年齢を感じさせない元気印です。
このあと、サマーカットで丸刈りにしました。^^

続いては、今朝の運動場にて、ブルのメメとボストン。
薄日の差す、曇りがちな蒸す朝です。
m2014_07120003.jpg
メメがお気に入りの場所でひなたぼっこしてます。
もう少しで13才になりますが、まだまだ達者です。
食欲も旺盛、足腰もしっかりしてるし、これといってどこも悪くないんですよね~。
老化で耳が遠くなってしまったくらいでしょうか。
こんな感じに後ろから近寄っても気が付きません。

m2014_07120018.jpg
私の姿を確認してやっと気が付きます。
歳をとると表情も仕草ものんびり穏やかになります。
来週末、遠方からメメに会いに来て下さるお客様がある予定です。
この体調なら大丈夫よね。^^

m2014_07120024.jpg
ボストンはおもちゃをくわえて、遊んで~~と催促。
この輪っかを何回も投げてやりました。

m2014_07120026.jpg
何度投げても嬉しげに持ってきます。
ですが、なかなか放しません。
ブルってホントに遊び好きです。

m2014_07120027.jpg
ボストンと遊んでいたら、メメも台から降りてきてウロチョロ~。

m2014_07120013.jpg
ボストンも足先やお顔など少しずつ白くなってきてます。
もう少しで7才ですが、まだまだワンパク盛りです。

最後は、恒例の子バニ君の様子。
今日で生後34日。
先日、生後1か月の健康診断に行ってきました。
検診が終わるとちょっと一安心ですかね~。
先生には、でかくて驚かれてましたが、バニですからまぁこれで普通ですよ。
明日は新オーナーさんが会いに来て下さる予定です。
m2014_07120036.jpg
m2014_07120050.jpg
m2014_07120039.jpg
スクスクと順調に大きくなってます。
仕草が赤ちゃんから幼児になった感じがしますよね。
育児室の入口のこの段差を一昨日から飛びこして出てくるようになりました。
少しずつ行動範囲が広がりつつあります。
そろそろリビングデビューでもさせますかね。

それではよい週末をお過ごしください。
ごきげんよ~~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:16  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1147-36621c91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |