2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.07.15 (Tue)

水遊び

若いブルっ子たち、毎日やりたい放題で暮らしてます。
7ヶ月のツートンと、4ヵ月のピストン。
このお二人さん、いつもつるんで楽しいことを探してます。
最近覚えたことは~~~水遊び。
バニ達の水飲みタライで行水するのが日課です。
m2014_07140007.jpg
これはツートン。
まだまだ上品な遊び方。
前足だけ桶に突っ込み、ガシャガシャお楽しみ中!
誰が教えたわけでもないのにね~。
1頭やりだすと、みんな覚えて真似するんです。

ピストンの行水現行犯の証拠写真は残念ながら無し。。。
m2014_07140010.jpg
彼女は無理やり全身すっぽり桶に浸かって楽しんでますのよ。
実際にはかなり豪快な浴びっぷりです。
このずぶ濡れ状態でリビングへ戻ってきたりするのでタマリマセン。
本人的には満足げですが。
それにしてもずいぶんブチャイクにお顔が伸びてますこと。。。(笑)
成長段階の変身ぶりも頼もしいものです。

m2014_07140018.jpg
何を思ったのか、ミートンおばあちゃん(実の祖母)の前に行ってじーーーっと座ってました。
言葉もなく、心の声で色んなことを教えてもらってるんでしょうね。
比べてみると、大人と子供ではこんなに頭部の大きさとか太さとか違うんですよ。
体は結構早くにずくずくと大きくなりますが、年数をかけて頭部の大きさとか貫禄が加わっていくんです。

m2014_07140061.jpg
左:ツートン、右:ホワイトン
半がわきになるまで、もう少し運動場で遊んでいなさいな~。

ついでに運動場の周りをフェンス沿いに散策。
m2014_07140070.jpg
フェンスの周りに植えた草花や野菜たちが元気に育ってます。
カルピスが笑顔でこっちを向いてくれてますよ。

m2014_07140072.jpg
夕暮れ時の穏やかなひと時、気持ちのいい時間が流れていきます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:42  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1148-ed497e5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |