2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.07.22 (Tue)

子バニ君、生後44日

子バニ君、生後44日になりました。
現在6.4キロほど。
体重の伸びは良好ですが、まだガツンとフードを食べてくれません。
と言いますのも、まだお乳も恋しいんです。(笑)
一人っ子の甘えん坊さんなので、のんびりまったり育ってます。

社会化期に突入し、色んな事を吸収する大切な時期です。
家庭犬として暮らしていくためには、親任せにするだけではいけません。
人と接することや、他のワンちゃんと挨拶をしたりと、覚えることもいっぱいです。

子バニ君、今日はブルのピストン姉ちゃん(生後4カ月)と遊んでみました。
ピストンも自分より月齢の小さい子と遊ぶのは初めて。
さて、どんな遊び方をするんでしょうかね。

最初はブルのピストンが身を低くして嬉しげに挨拶。ごますり上手です。
ピストンはすでに我が家の先住ワンコ達に揉まれて色々学習ができているので、
月齢が若い割には挨拶も上手です。
まだ子バニ君は挨拶上手とは言えませんが、一人っ子でも他の犬を怖がることもなく、
ちょっと鬱陶しそうにしながらも(ピストンがしつこすぎ!!)一緒にふれ合いタイムを過ごせました。
何回か遊ぶうちにプロレスごっこだってヘッチャラになっていくことでしょうね。

動画の中で子バニ君は人の呼び声に反応し、嬉しげに駆け寄ってきてますよね。
手元まで寄ってきたら撫ぜてあげます。
こんな些細なことも、当たり前のように思われがちですが、とても大事なことなんですよ。
手を怖がらない=ハンドシャイにならない!!
月齢が小さくても、人と触れ合うこと、抱っこしてもらうこと、それが気持ちがいいことだと覚えてくれます。

子バニ君、一人っ子で甘えん坊ですが、性格も明るく穏やかです。
リビングに放してあげると運動量も増えていきます。
もう少ししたら1回目のワクチン接種を受けるので、そうしたら運動場にも出してあげます。
そうすると体力もついてくるし、お腹もすいて自然とモリモリ食べるようにもなります。

あと2週間ほどで巣立ちの時を迎えますが、その日までに色々な体験を積んでいきます。
親と一緒に過ごし、しっかり食べ、しっかり眠り、しっかり遊ぶ!
心も体も健康に、すくすく育ってくれることが、子犬の幸せにも繋がります。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

10:55  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1150-f15176bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |