2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.07.24 (Thu)

子バニ君、生後46日

いや~~~、暑かったです。
北海道の夏は本州方面のみなさんからは涼しいイメージがあると思われがち。。。
富良野は北海道の真ん中で、海からは遠いし、山に囲まれた盆地なので、風もあまりありません。
そのため、夏は真夏日まで気温が上がることもしょっちゅうあるので、普通に暑い地方なんですよ。
今日の最高気温は31.4度。
ちなみに我が家には、いまだにクーラーはありません。
日中は巨大扇風機が数台、毎日フル稼働で頑張ってくれてます。
夕方になればそれなりに涼しくなるし、熱帯夜はほとんど経験ないので助かりますが。
それにしても、ここ何年かは、どこもかしこも真夏日や猛暑日とか異常な暑さになりますよね。
ワンコは人間以上に暑さに弱い動物ですので、熱中症にはくれぐれもご用心下さいませ!

暑い時期のワンコの育児はあまり得意ではない我が家。。。
なので、ここ何年もあまり夏の繁殖はしてないんです。
バニ、ブル、ペキ、どれも暑さに弱い犬種なので余計ですよね。
それと、真夏の暑い盛りに北海道から本州方面へと巣立って行くとなると、
いくら健康体であっても暑さでダウンしてしまっては可愛そうですからね~。
今回の子バニ君は北海道内なので、空輸もありませんし、暑さに関しては少しは安心です。

さて、この暑い時期に一人っ子の育児を頑張ってるコーラスママ。
最近は日中、子供と離れて過ごす時間を増やしてみました。
お引き渡しの日取りもだんだん近づいてきているので、
子バニ君にも独り立ちの練習もしてあげないといけませんからね。
夕方には待ち焦がれた時間、母子同室~~。
コーラスが育児室に戻ってくると、子バニ君は一目散にお乳に吸いつきに行きます。
そして、ママのご飯を一緒に食べたりしてます。
m2014_07240013.jpg
m2014_07240014.jpg
すでに子バニ君、乳歯も生えそろい、ご飯はドライフードを食べるようになってますが。。。
ママの姿が見えると、お乳へと一目散で駆け寄ります。
フードの食べっぷりもだいぶ勢いが付いてきているので、
栄養としての母乳と言うより、スキンシップのおしゃぶりってところでしょうか。

コーラスも我が子は可愛いけれど、
歯が生えてるでっかい子になってきた子バニ君から逃げながら甘えさせてあげてる感じです。
ママに飛びつき毛をむしってみたり、尻尾を齧ったり、腕白坊主になってきてます。
子供をあやす姿はとても微笑ましいですが、
あまりしつこく絡んでいるとコーラスも叱って教育してます。
子育ては甘やかすだけじゃ~ダメすよね。(笑)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:40  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今晩わ。お久しぶりです。
子バニくん、可愛いですね。(*^_^*)
他のワンコ達も元気そうでなによりです。
やっぱり気になるのが、ペキニーズですね。♪
みんな、可愛い、特に女の子達が可愛かったです。v-351
元気も2才半が過ぎまして、一回り大きくなりました。
他の子達と合わないし、悪戯するので、目が離せません、ほとんど、主人の部屋でひとりでいます。主人の
子分になって、いつも一緒です。(^_^)v

ラベンダーが美しい季節になりましたね。ママさんの所のお花もとってもキレイでステキですね。♪

毎年見に行くつもりでしたが、母の容態が悪いので、今年は取りやめました。写真が見れてうれしかったです。

ママさん、お体大切に、頑張って下さい。(^o^)/~~~

サクラママ |  2014.07.31(木) 22:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1151-7f34bb14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |