2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.14 (Thu)

お盆休みは日曜大工

子バニが巣立って行ってから、すっかり更新をさぼってました~。
あれからは台風やら雨ばかりで庭仕事もはかどらず、洗濯物も乾かずでジメジメ。。。

そうこうしている間にお盆休みがやってきました。
まぁ犬屋さんにはお盆も正月もなく、いつも通りにてんこ盛りの洗濯物と、
愛犬達のお世話がある訳でして~、せっせとお仕事に励んでます。

お盆休みになり、転勤先から帰ってきた我が家の大黒柱きなパパには、力仕事が待ってました。
春先に落雪で潰れかけた運動場の日よけ屋根を作り直してもらってます。
GWには母屋の屋根のペンキ塗りしてもらったし、ホントに助かります。
m2014_08140028.jpg
m2014_08140006.jpg
トタンを剥がして、板を外し、新しく作り変えです。
夏休み中に完成するといいな。
もしも完成しなかったら、私が何とかしないといけないから・・・。

m2014_08140029.jpg
ペキ達の運動場内は大工仕事で危ないので、みんな隅っこに隔離されてます。

m2014_08140030.jpg
左:ヘイロン、右:モーリー
きなパパが一生懸命頑張っているのをじっと見守ってました。
ホントは猫の手も借りたい忙しさだけどね~~。笑

m2014_08140018.jpg
バニ達の運動場は数日前に草刈りしました。
雨が多いと雑草が伸びるのも早いです。
マメに草刈りをしておかないと、ダニがついたりするので気を付けてます。
ちなみに、草刈りは私の趣味!
草刈り機の扱いはお手の物でござる~~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

21:28  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1154-7ba558b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |