2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.16 (Sat)

屋根完成

(あ、日付がかわっちゃった~~、なので昨日の事、、、)
今日も早朝からきなパパが大工仕事を頑張ってくれました。
高いところが苦手な私は下から見てるだけ~~~。
新しい板を張り付け、トタンを打ち付け、お昼過ぎには修繕作業完成です。
m2014_08150003.jpg
父ちゃん、お疲れさまでした。

写真を撮ってる足元にはペキがウロチョロ。m2014_08150008.jpg
かまぼこ(左)と、まな(右)が遊んで欲しそうに寄ってきました。
この親子もホントに仲良しでいつもくっついて遊んでます。

今日はお盆だし~、屋根の完成祝いとして、晩御飯はちょっと贅沢にお寿司にしました。
きなパパには頑張ってもらったお礼に、今が旬のイカのお刺身をサービス。
って、スーパーに走って全部チャチャ~っと買ってきちゃった。笑
ご飯支度もサボって、楽チンなお気楽主婦でございまする!!!

お盆になると北海道は朝晩は涼しくなってきて、夜になると秋の虫の声が聞こえるようになってきます。
今夜は窓はまだ開けてますが、扇風機は全く必要ありません。
秋の夜長を楽しめる季節になっていきます。

で、楽チン晩御飯の後、私は何をやってたかと言うと~。
久しぶりに犬の絵を描いてました。
s2014_08160024.jpg
この前巣立って行った子バニのルカ君がモデルです。
ルカ君の近況は、毎日のようにオーナー様が写真を撮って送ってきて下さいます。
幸せいっぱい、胸いっぱい、バニライフを満喫されているご様子です。

絵を描いてるその傍らでは、ブルがスヤスヤ高いびき~。
m2014_08160001.jpg
m2014_08160010.jpg
m2014_08160019.jpg
こんなに狭い小さな椅子の上に2頭上手に並んで居眠りしてます。
ハムとブリ、1歳違いの仲良し姉妹です。
よく落ちないな~と、いつも感心します。

話は変わりまして~。

7月中旬に交配したバニ、ハミング。
なんとなく妊娠の兆候が出てきました。^^
まだお腹が目立つ時期ではありませんが、お腹を触ると、それとなくわかるんです。
出産予定は9月中旬、まだ1カ月ちょっと先の話ですけどね~。
心待ちにして下さってる方もいらっしゃるようなので、ちょっとお知らせまで。。。
*出産前の予約は自分へのプレッシャーとなるため基本的には受け付けていません。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
01:14  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1155-4c4a3432

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |