2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.08.26 (Tue)

可愛いトマト泥棒さん♪

今朝のこと。
運動場にワンコ達を放す前に見回った時にはトマトなんて運動場に転がってませんでした。
それから、ブル達を最初に放し、30分くらいして運動場をみたら、、、。
まだ青いトマトがいくつもいくつも転がってるんです。

あれれ~~、犯人は誰?!

運動場のフェンス沿いに植えたトマト。
脇芽もそのまま、ジャングルみたいにモサモサになってますが、農薬もかけてないので安心です。
m2014_08260027.jpg
雨ばかり降りますが、たくさん実がなってます。
木で熟してもぎ取って食べるので甘くておいしいですよ。

フェンス沿いに植えてあるので、手を伸ばせばフェンスの間からもぎ取ることができます。
でもワンコはそんなに手先が器用じゃないので、実だけじゃなく、枝を引きこんで房ごともぎ取ってくれます。

やーーい、犯人、発見~~~~!!!
m2014_08260029.jpg
m2014_08260028.jpg
ピストンさん、おいしいですか?

房ごともぎ取り、赤くなっておいしい実だけ食べてます。
青いのは酸っぱいんでしょうね。
運動場のあちこちに青いのが転がってるのは選んで食べた証拠です。
ピストンが最近、実をもぎ取って食べることを覚えちゃいましたの。

このトマトは愛犬達のために作っているようなものなので、
こんなイタズラも笑って許せてしまいます。

いたずら盛りのお転婆娘、元気が一番♪
ピストンもだいぶ悪知恵がついてきてます。
生後5カ月になったところ、ただ今約13キロ、ぽっちゃり健康的に育ってます。

それにしても雨ばかり・・・。
今朝は寒くて長袖を着ました。
明け方の最低気温はなんと一ケタ。9度しかなかったようです。
あっという間に夏が終わって涼しくなってしまいました。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
14:24  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは (^^)

ピストンちゃん、トマト美味しかったよね。
だって産地直送だもん。しかも、美味しい赤いトマトを選ぶって、流石ですね!(≧∇≦)
ブルンまま |  2014.08.28(木) 17:29 | URL |  【編集】

★ブルンままさんへ

ワンコもちゃんとオイシイものとかわかるんですよね。
甘いもの、酸っぱいものには敏感です。
これからだんだん実りの秋になり美味しいものが増えますね。
きなママ |  2014.08.29(金) 08:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1158-39fe4d3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |