2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.08.30 (Sat)

夕方のお散歩

お盆を過ぎたら朝晩は涼しいと言うより肌寒いほどになってきました。
まだ日中は夏日になりますが、湿度が高くないのでカラッとして、とても爽やかです。

夕暮れ時には地面の温度もすっかり冷めているので、普通にワンコのお散歩にも行けるようになりました。
我が家ではある程度しっかり遊べる運動場があるので、引き運動をすることはあまりないんですけどね。
それでも、あまりにも運動不足ぎみの子や、妊婦犬は、なるべく引き運動をするんです。
気候も良くなってくると、気分転換のお散歩とかも時々します。

今日はカメラ持参でハムとブリを連れてお散歩に行きました。
のんびりゆっくり、楽しいダラダラ散歩なので、私もサンダル履きのままです。
ブル達も息が上がることなく、まったり歩きました。
m2014_08300026.jpg
田舎なのでお散歩をしていてもよそのワンちゃんに会うことは滅多にありません。
通行人もほとんどないし、車もたまーーに通るくらいかな。

m2014_08300028.jpg
人やワンコにはあわないけれど、きれいな夕焼けに出会えました。
ついこの前までは夕方からはカエルの合唱が聞こえていたけれど、今では優しい虫の音が聞こえてきます。
もうすぐそこまで秋がやってきているんです。

m2014_08300035.jpg
たまにはこんなのんびりした時間を過ごすのもいいものです。
そして、ブリちゃん(茶色っぽい方の子)オメデタの予感です。^^

7月中旬過ぎに交配したバニ(ハミング)とブル(ブリヂストン)、どちら妊婦さんになったようです。
2頭とも、同じくらいの出産予定日となりそう。
バニはたぶん自然分娩となりますが、ブルは帝王切開。。。
9月中旬以降は、またまた超多忙な日々を迎えることでしょう。

あと半月ちょっとはのんびりできそうな感じ~。
それまではお産もないし、育児中の子犬もいないし、とりあえず今はヒート中のワンコもいないし!
こんなことは我が家では貴重な平穏タイムってことです!!!
なので、いつも頑張って手伝ってくれているばーちゃんに遅めの夏休みを提案♪
どこか行くなら今~~~~~、ってことで。。。
今日から飛行機に乗ってお友達のところへ遊びに行っちゃいましたの。
元気に動ける内が華だよね。
たまにはゆっくり骨休めしてきて下さいな。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:37  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1159-2a7eaed5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |