2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.02 (Tue)

バニ&ペキの動画を撮りました

独り暮らし満喫中のきなママです。
独りと言っても愛犬達がタンマリいるので話し相手もいっぱいだし、ぜんぜん退屈しません。
いつも通りに愛犬達のお世話に始まり、お世話で終わる1日です。

さてと、今日は動画を撮ってみました。
夕方の一時、健康チェックを兼ねながら、愛犬達と触れ合いタイムです。

まずはペキ達から。
ちょっと聞き取りにくいですが、名前を呼びながら動画を撮りました。

うちのペキ達、高齢化が進んでますが、まだまだみんな元気です。

さーて、お次はバニ達。
ハミング、コーラス、エミリー、そして足元にまとわりつく若いブル達。

途中で台から降りてきたのがハミング。
今交配から45日を過ぎたあたり、お腹が下膨れになってきてますが、まだまだ身軽に動けます。
暑さも一段落で、順調にマタニティーライフを送ってます。

じつは、もう1頭、身軽だけど身重のバニがいるんです。わ~~お!
それはエミリー。
のしのし動くというイメージがある犬種ですが、とても機敏な動きです.。
ぴょんぴょん♪軽やかに、飛びます、飛びます!!!!

彼女は8月に交配しました。
交配からまだ1カ月弱ですが、どうやら受胎していそうです。
お転婆エミリーも気が付けば現在2歳半、これが初産となります。
足腰がすこぶるしっかりした身軽なバニですが、骨量・毛量もしっかりある健康体です。
が・・・、今は換毛で少々コートがみすぼらしいです。。。
きっと、パワフルでスタミナのある子バニが誕生するんでしょうね。
お願いだからさ~、もう少しお淑やかになってよね。笑

みんな、元気に無事赤ちゃんが生まれますように。。。

--おまけ--
お盆前に子バニが巣立っていき、育児を終えたコーラスさん。
産後の換毛であっという間にスカスカになりました。
m2014_09020043.jpg
尻尾なんてまるでゴボウみたい。
我が身を削ってしっかり子育てしてくれた証拠ですよね。
でも・・・、今回の子育てでは体重減ってませんの。
だって、、、1頭だったものね~。

ちなみに、これから誕生してくるであろう子バニ達は1頭じゃなさそうよ。
何頭入ってるんだろうね~~。

さーて、今夜は何を食べようかな。
独り暮らしでも、ちゃんとご飯の支度をするんです。
お料理大好き!食べるのもっと好き!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
18:56  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです

うっわー 恋しいモフモフが元気いっぱいですね~
ぺき軍団もバニ軍団も体当たりで遊びたくなります!
そして今度はブル軍団たちも!!
きなママさん お1人で大変そうですが、楽しそうっ。
新たなベイビーちゃんも楽しみにしています。
厚水 |  2014.09.04(木) 21:11 | URL |  【編集】

こんばんは^ ^

お久しぶりです^ ^
こないだは相談に乗って頂きありがとうございました。
ハミングちゃん妊婦さんなんですね〜♪
レオンの兄弟増えますね。
楽しみです^ ^
あれからレオンは砂利に慣れて大丈夫です^ ^
けどまだ落ちつきなく散歩途中広い公園行くと嬉しくなりスイッチ入ったら下にあるもの誤飲します。
腕もげそうになります(笑)
特に旦那がリード持つとスイッチはいります>_<
人みてずるいです^ ^

動画見させて貰いました!
凄いジャンプ力ですね^ ^
妊婦さんだから見てたらソワソワします^ ^
ボーダーコリー並みのジャンプ力ですね〜♪

これから忙しくなると思いますが、体には気をつけてくださいね。
いつかそちらにドライブがてら顔出したいです^ ^
レオンママ |  2014.09.05(金) 19:20 | URL |  【編集】

★厚水さんへ

お久しぶりですね~。
この1週間は独り暮らしを優雅に?過ごしてましたが、今日でそれもお終いです。
いつもたくさんのワンコに囲まれていたりするので、ホントの独りになったことがないので、無言になることもなく賑やかです。
今月中旬過ぎからはまた怒涛の忙しさがやってくるので気を引き締めなければ!
またモフモフ達と戯れに是非遊びにお越し下さいね。
きなママ |  2014.09.06(土) 20:53 | URL |  【編集】

★レオンママさんへ

お久しぶりです。
体が大きくなっても精神年齢はすぐには大人になりませんよね。
レオン君、楽しいことを探すのも得意なのでしょう。
これから秋になると枯れ葉が舞う季節になるので、またきっと賑やかなお散歩タイムになるでしょうね~。
元気が一番!
うちのバニ達、パワフルでスタミナたっぷり!
レオン君にもその血が流れてますので、とりわけ成長期はダイナミックに大暴れもしてくれることでしょう。あはは~~~。
引っ張られてお怪我されない事を祈るばかりです。
季節も良くなってきましたので、機会がありましたら遊びにお立ち寄りくださいね。
きなママ |  2014.09.06(土) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1160-67e3b9d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |