2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.09.13 (Sat)

妊婦さん達

ここ何日か不安定なお天気が続き、北海道内では大雨で大変なことになってる地方も出ています。
この辺りは土砂降りもなく、少しザーーと降った程度だったので被害も何もなく過ぎてくれました。
離れて住んでいる札幌の家族もみな無事です。
心配して連絡を下さったり、皆さまのお心遣いに感謝!!

出産時期が近づいてきた妊婦ワンコ達、ラスト1週間くらいです。
これから産むまでにメキメキお腹がでっかくなるんです。

m2014_09130032.jpg
手前:ハミング、奥:トーマス
バニのハミングは昨日、お腹の毛刈りをしました。
そっとお腹に手をあてていると胎動を確認できます。
うんうん、いい感じに元気に動いてる♪
まだ食欲も全開、残さず食べられてるので、まだもうしばらくは大丈夫そうです。
表情も穏やか、体調もすこぶる安定しています。

m2014_09130034.jpg
ブルのブリちゃんは、すでにドキドキ緊張状態・・・。
急激にお腹がでかくなり、だいぶ体がしんどいみたいです。
ご飯もいっぺんに食べられなくなってます。
この連休前に念のため、受診して、先生に色々アドバイスを貰って帰ってきました。
帝王切開予定日まで、あと約1週間。
無事に過ごせるよう祈るばかりです。
獣医さんとも連絡を取り合い、いつ何時お産となってもいいように手配してます。

来月出産予定のエミリー。
m2014_09130019.jpg
妊婦さんの自覚ができてきたのかな?!
こんな風に落ち着いて横たわってる姿を画像に納められたことなんて、今まで一度もないかも。
エミリーにはつわりもないみたい。元気が一番!!

お産間近な妊婦さんがいると、なかなか留守もできなくなってきます。
ましてや出産したらもっと忙しくなるので、今の内にできることをやっておかねば。
ゆったりした気持ちでお産の日を迎えたいものですが、いつもピリピリしちゃうんですわぁ。
日に日にドキドキ感が強まりつつあります。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
23:58  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1163-90e2e7bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |