2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.09.18 (Thu)

子バニちゃん達

今朝誕生したハミングの赤ちゃん達。
お腹に入っていたのは10頭でしたが、3頭は助かりませんでした・・・。
男の子:3頭、女の子:4頭、7頭兄妹です。
ハミングの体調も安定している感じです。
面倒見もすこぶる良好、赤ちゃんが胸元から離れるとくわえて元に戻してます。
赤ちゃん達も自力でお乳に吸いつきに行ってるので大丈夫そうです。

産まれた時に個体識別用に写真を撮りました。
みんな羊水で体が濡れている状態、生まれたてホヤホヤ!

m1mesu_2014_091800052.jpg
♀1番

m2mesu_2014_091800163.jpg
♀2番

m3osu_2014_091800233.jpg
♂3番

m4osu_2014_091800274.jpg
♂4番

m5osu_2014_091800343.jpg
♂5番

m6mesu_2014_091800392.jpg
♀6番

m7mesu_2014_091800532.jpg
♀7番

m2014_09180054.jpg
ちょいと生々しいですね。
羊水や出血、胎盤の緑色とかで敷物はぐっしょり汚れてます。
ハミングは自分で羊膜を破り、へその緒を食いちぎり、一生懸命にお世話をしていましたよ。
それから私が身体チェックし、念のためお臍を縛ってあげました。
体重を計り、性別を確認し、特徴をメモしていきます。
色柄が似たり寄ったりでも特徴を覚えればすぐに見分けがつくようになります。

さーて、これから大変だ~~~。
みんな元気に育ちますように。

バニの出産は何とか一段落だけど、まだブルの帝王切開が待ってるのだ。
m2014_09170001.jpg
PCに向かってブログ記事を書いてる足元で、ブリちゃん大いびきでお昼寝中。
お腹がはち切れそうなほど大きくなってます。
明日か明後日あたり。かな。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
13:55  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1166-127f5cf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |