2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.09.21 (Sun)

頑張ってます

一気に子だくさんとなり、大忙しです。
今日はちょっとだけ私もお昼寝できました。

バニ・ハミングの子育てぶりはすこぶる順調~。
この状態ならば完全母乳保育でいけそうな気配。
ハミングの表情にもゆとりがあります。
いつも優しい笑顔でこちらを向いてくれるんですよ。
m2014_09210059.jpg
m2014_09210064.jpg
m2014_09210073.jpg
m2014_09210066.jpg
生後3日目です。
みんな少しプックリしたような感じです。
体重も増え始めましたよ。

ブル・ブリ親子の様子は~。
m2014_09210002.jpg
帝王切開の傷が痛いみたいで、お腹を浮かせてます。
痛みどめを処方してもらってきたので飲ませてあげました。
そうしたら、す~と体が楽になったみたいで表情も明るくなってきました。

m2014_09210038.jpg
生後2日目。
まだ母乳の張りがイマイチですが、初乳はしっかり吸ってもらいたいので、
術後間もないブリちゃんにはちょっと辛そうですが、頑張ってもらいます。
赤ちゃん達の体調も出産直後の時に比べると、かなりよさそうです。
誰も欠けることなく全員揃ってますよ!
大きさにばらつきがありますが、どの子も一生懸命に吸いついていきます。

m2014_09210045.jpg
リビングはブル育児のため、テーブルの上はタオルなどお世話道具が山盛りになってます。
ますます洗濯物がわんさか増えます。笑
ブリちゃん、今日のお昼くらいから赤ちゃんのことを恋しがるようになってきました。
ジワジワと母性に目覚め始めてくれてます。

子ブル達の個別の写真を撮ってみました。
みんな顔色も上々です。
m2014_09210013.jpgm2014_09210016.jpgm2014_09210020.jpg
男の子たち

m2014_09210025.jpgm2014_09210031.jpg
女の子たち

ブルの子育てはとても大変で、他の犬種のようにはいきません。
何倍も手をかけ、何倍も苦労して、寝る間を惜しんで育っていくんです。
母子共に体調が安定するまでもう少しかかりそうですが、頑張ります!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:27  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
ママさん、本当にお疲れですよね。
タオルの山を見て、どれだけお世話が大変なのか、少しだけ分かるような気がします。
でも、実際は私の予想を遥かに超える大変さなのでしょう。

兎に角元気にスクスク育って欲しいですね。

ママさんもお体に気をつけてくださいませ。^_^
ブルンまま |  2014.09.22(月) 06:00 | URL |  【編集】

★ブルンままさんへ

お陰さまで子ブルも子バニも全員元気です!
元気だと洗濯物も増える訳ですが、ニヤニヤしながら洗濯干ししてます。
子ブルはまだ体重が増え始めてない子もいますが、状態はかなり安定感が出てきたので嬉しく思います。
いつも子育ては山あり谷ありですが、たくさんの試練があればそれだけ経験値も増え、得るものもありますからね。
楽しみながら子育てを思う存分頑張りたいです。
きなママ |  2014.09.23(火) 16:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1169-6d628b53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |