2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.28 (Sun)

ほのぼの~

今日は嬉しい楽しい来客がありました。
お客様はバーニーズとお暮らしです。
そのバニさんは当犬舎出身の女の子。
久しぶりにお里帰りも兼ねての赤ちゃんバニ見学♪
近い将来、多頭飼育を夢見てのご訪問。。。
まだ目も開かないプニプニの赤ちゃんを抱っこして目を細めておられました。
そのあとは我が家のバニ運動場でたっぷり遊んで、よだれまみれになってお帰りになられました。
楽しい一時をどうもありがとうございました。

それで~~。
まだ産まれて間もない赤ちゃんなので、選ぶとか選ばないとかじゃなく、
ご要望を色々とお聞きしたのです。

子犬選びの際のポイントとして、どこに重点を置くか、そこが大事ですよね。
家庭犬として、すてきな家族の一員となってくれる子であれば、健康が一番!
そうなると、性格を重視することとなりますよね。
多頭飼育となる場合は、先住犬との相性とかも考えて次の子を選ばなければいけません。
まずは、親犬の性格や気質をみておくことも大事。
外見や体質だけでなく、性格なども遺伝的様子が大きいですからね。
子犬選びについては、あまり日齢が小さければ個性なんてほとんどわからない状態です。
でも、性格が出てきて可愛い盛りの頃には、兄妹はたくさんいても、
お気に入りの子がすでに予約済みになっちゃってるってこともあるんですよね。
でも、急いで選べばあとで後悔するかもしれないし、と、心が揺れ動くんです。
そのようなことを色々おしゃべりしながら、選ぶ時期や選び方などのアドバイスをする訳です。
ワンコは同じ犬種で同じ性別であったとしても、すべての子が個性も様々。
似ていてもみんな違うんです。
ビビビっ!!!
運命の出会いとなった時には早かれ遅かれご縁が結ばれていくんです。
その時がやって来るまで、焦らない~~、急がない~~。
それもとっても大事なこと。
今は、私が子育ての楽しさも切なさもすべてを独り占め。笑

見学依頼もチラホラありますが、
みなさん、ゆっくり気長に見守って下さいませっ!!!

さてと、
ほのぼのした画像でも載せますかね。

m2014_09280002.jpg
これはブルbaby。ほっこりした気持ちになれますよね。
ブリちゃんも一生懸命頑張ってくれてます。

お次は、ちょいと面白いショットが撮れましたのでご紹介。
m2014_09280023.jpg
ブルのハムが育児中のハミング親子のいる育児室の前でご挨拶。
我が家ではよくある何の変哲もない普段の光景ですが、
これって実は結構スゴイことなんですよ。
だってね、子育て中ですよ!
育児中の母親って、気が立ってるって言いませんか?!
愛想善しのハミングママは誰が近寄っても全然平気なんです。
そうそう、ハミングの姉妹のコーラスもそうなんですよ。
よーく画像をみて下さいな、尻尾ブンブン振ってるのがわかるでしょ。

m2014_09280019.jpg
心を許した家族には警戒心ゼロ~~~。

m2014_09280034.jpg
まるで、「あたしの子、超可愛いでしょ」って笑って言ってるみたいに思えませんか。
あはは~~、親バカでごめんなさい。笑
ちなみに、ブル達の子育てはこんな訳にはいかないんです。
ブリ親子はゲージをバスタオルで目隠しして安心させてあげてますの。

m2014_09280016.jpg
こちらも元気にスクスク成長中~。

あ、もうこんな時間。
ブルのチビチビbaby達にミルクあげなきゃ~~~。
今夜もまだまだ長い夜~、深夜の授乳がなくなるまでは寝不足の日々が続きます。
さーてと、もうひと踏ん張り!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:14  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは〜^ ^

仔犬ちゃんそれぞれに個性があって、それぞれに可愛いですね。

でも、多頭飼育となると相性は大切だと実感した事が有りました。

2頭目を迎える場合は、やっぱり悩みます。安易に可愛いだけではダメで、先住犬との相性が1番大事ですね。
ブルンまま |  2014.09.29(月) 13:22 | URL |  【編集】

★ブルンままさんへ

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
多頭飼育は人間家族との上下関係だけじゃなく、ワンちゃん同士での上下関係もあるので色々大変です。
家族が増えることは楽しいことですが、想定外の出来事があった時、どのように対処できるのかを考えておくことも必要ですよね。
きなママ |  2014.09.29(月) 22:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1172-824605e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |