2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.03 (Fri)

元気に育ってます

一雨ごとに寒くなってきてます。
今日の夕方、とうとう小さいストーブを点けました。
赤ちゃんワンコがいるので室温とかも、とても気を使います。

バニ・ハミングbabyは生後15日になりました。
ブル・ブリbabyは生後14日です。
どちらも産まれてからあっという間に2週間、早いものです。
でも、ここまでがすっごく長かったな。。。

バニの出産は、妊娠日数を満たし、予定通りに自然分娩で元気に誕生。
そして、完全母乳保育で面倒見の良い母に守られスクスク成長!

ブルの出産は計画的な帝王切開でちょっと早産気味。。。
産まれた赤ちゃんは未熟児気味で弱々しく、
手を掛け、寝る間を惜しんで、ハラハラしながらの子育て。

同じ育児でもだいぶん状況が違いますが、
可愛さ、愛おしさはどちらも一緒♪
日々成長していく姿、毎日確実に進歩がみえるんです。
順調だと体重とかもいい感じに増えていきます。
生後2週間になり、目が開いてきて表情も豊かになり、可愛さ倍増です!!

今日はバニ親子の動画を撮りました。

赤ちゃん達はお腹を持ち上げて歩けるようになってきました。
太り過ぎや痩せ過ぎもなく、粒ぞろいの元気っ子達です。
今まではモゴモゴと這いつくばるだけだったのが、ちょっと進化!
目が覚めると大あくびをしたり、ボーっとお座りしてたり、仕草も愛くるしいです。
もう1週間もしたらじゃれ合うようになっていきます。

ブル親子も母乳保育で頑張ってます。
m2014_10030003.jpg
24時間完全同室となり、母乳もたっぷり出るようになってきました。
一番小さく産まれたチビちゃんはまだ哺乳してますが、
体重もしっかり増えだし、兄妹に負けずにお乳に吸いついていけるほどになってます。
抜糸したらブリも体調がより一層よくなったみたいで、食欲がグンと増しました。
かなり本調子になってきた模様!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:06  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

子バニちゃんも、子ブルちゃんも母乳でしっかり免疫力つけて、スクスク育って欲しいな。

ブリちゃんの体調も良くなって、ママさんも一安心⁈

手が掛かる子育てほど可愛いですよね。
ブルンまま |  2014.10.03(金) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1175-6c9583ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |