2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.11 (Sat)

お土産

3連休ですね。
富良野近郊は紅葉が見頃です。
買い物ついでにちょいと遠回りしてドライブしながら紅葉を楽しんできました。
長時間の留守はできないけれど、いい気分転換となりました。

今日のお昼前、札幌に住んでるきなパパが「今日帰る、今向かってるー」と携帯にメールが入りました。
札幌からだと2時間ちょっと、ゆっくり走ったとしても3時間はかからないくらいで家に着くはず。
連絡が来てから、なかなか帰って来ないのでどうしたのかなと思ってたら。。。
夕方、お土産を持って帰ってきました。
m2014_10110002.jpg
あらら、、、札幌から帰ってきた訳ではなかったのね。
うんと遠回りな寄り道をしてたようです。
釣好き人は休日は海が呼んでる~~~って、ウズウズするんでしょうね。
でっかいシャケ3匹、お土産~~。
こんなのが釣れたら気持ちいいんでしょうね。

m2014_10110001.jpg
お魚のにおいを嗅ぎつけブル達が寄ってきました。

m2014_10110004.jpg
うーん、でかすぎる。
このまんまじゃ食べられないなぁ。
おかあちゃん、早くさばいておこぼれちょうだいな~。

今日のシャケは切り身にして塩を振りかけ冷凍庫へ直行。
我が家の食卓、これからしばらくはシャケ三昧となりそうです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:25  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さすが北海道!
お土産が鮭丸ごと…しかも3匹も!
凄いですね。(*^^*)

ブルンまま |  2014.10.12(日) 07:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1181-0f8ee38d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |