2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.10.14 (Tue)

離乳食始まり~

ブル・ブリbabyも離乳食をはじめました。
今日で生後25日。
いつもは生後20日頃から始めるのですが、少し成長がゆっくり目だったので遅らせました。
始めるタイミングは、お母さんのご飯に興味を示し始めた時~。
お乳だけでは足りなくなってくると自然とフードを舐めるようになってきます。
それまでは這って眠るくらいで運動量も少ないのですが、
目が見えてきてお腹を持ち上げて歩くようになってくるとエネルギーが必要となるんです。
離乳食を食べ始めると、体つきも動作もグッと力強くなっていきます。
m2014_10140008.jpg
m2014_10140017.jpg
どの子も一生懸命にふやかしフードを食べています。
鼻ペチャワンコは食べるのが下手で、浅すぎる食器だとフードが全部こぼれてしまいます。
陶器製で重みがあり少し深めの食器を使ってみたらいい感じに食べてくれます。

バニ・ハミングbabyは生後26日になりました。
離乳食もたっぷり食べるようになり動きも活発になってきました。
しっかり食べ、お乳もしっかり飲んでスクスク大きくなってます。
ゆっくりくつろいでいるところをそっと写真撮影~。
m2014_10140024.jpg
みんな満腹になり行き倒れ状態であちこちでお昼寝中~。
トイレトレーを設置しました。
粗相もしますが、自然とトイレに行って排泄するようになっていきます。

バニ・エミリーbabyは生後6日です。
m2014_10140029.jpg
初産ですが面倒見も良く、完全母乳保育で赤ちゃん達もコロコロしてます。
こちらはハミングとは違って、ピリピリ神経質になっています。
他のワンコが近寄ったりしたらすごい勢いで威嚇します。
いつもお世話をしている私とばーちゃんには全然大丈夫ですが、
それ以外の人が近寄っても警戒するので気をつけなければいけません。
子を守る本能、母性愛、これまた素晴らしいお母さんぶりです。

3連休で遠方から見学に来られた方が、ハミングbaby・女の子2頭、仮予約を頂きました。
台風接近中でしたが、日曜日、富良野は最高の秋晴れに恵まれ、紅葉狩りドライブも楽しめたご様子です。
本州からの日帰り見学旅行、本当にお疲れさまでした。
お引き渡しの日まで楽しみにお待ち下さいませ。

本格的な予約受け付けは生後1か月の検診を受けてからとなりますが、
見学にお越しいただき、直接対面された方であれば予約をお受けします。
検診が済んだ頃にHPに個別詳細を載せるようにします。

9/18生・バニ・ハミングbaby(♂3・♀4)
9/19生・ブル・ブリbaby(♂2・♀2)
10/8生・バニ・エミリーbaby(♂3・♀3)

現時点での予約状況は。。。
バニbaby・・・全部で4頭ほど、仮予約を頂いてます。

お気軽にお問合わせ下さい。
電話:050-1317-3679 喜納(きな)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:48  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1182-8667d374

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |