2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.10.18 (Sat)

1カ月検診を受けました

バニ・ハミングbabyとブル・ブリbabyは昨日生後1カ月の検診を受けてきました。
バニ7頭+ブル4頭+高齢ブル1頭、総勢12頭を軽自動車に乗せて移動!!
かかりつけの獣医さんに、可愛いちびっ子たちを抱っこしてもらい、
無事ここまで育った成長ぶりを一緒に喜んで頂いて帰ってきました。

バニbabyもブルbabyも健康状態良好です。
検便・聴診、異常なし!
この検診が済むとやっとホッとできます。
(ワクチン接種の時にも再度検診を受けます。)

でも、これからがもっともっと大変なんです。
予約が始まり、お預かり期間となる訳ですから、色々な意味で気を使います。
命を預かってるんですからね~~、当然ですわね。
お世話も、今までは母犬がしっかり面倒を見てくれていましたが、
社会化期に突入していくので、人との触れ合いも大切になっていきます。
家庭犬として、心豊かに、健康に育つよう、サポートしていかなければなりません。

離乳食の時期なので、食事のお世話も結構手間がかかります。
フードを食べるようになってきたので、出る物も増えてくるので、
お掃除も今まで以上にマメにしなければいけません。
よって、洗濯物もこれまで以上にバンバン増えていきます。
でもお天気は下り坂になる日も多いし、これからは気温も下がってくるので、
家の中はワンコ達の洗濯ものだらけになっていくのでした。。。
チマタでは乾燥注意報が出る時期になっていきますが、
我が家の室内の湿度は冬になってもしっかり保たれるのでありんす~。
冬でもサーキュレーター代わりの扇風機と除湿機がしっかり働いてくれてます!!

生後1カ月の検診も無事済みましたので、
バニ・ハミングbaby達はそろそろオーナー様募集を開始します。
近日中には予約可能なちびっ子達をHPに個別画像・詳細を掲載予定です。
あーーー、頑張って写真撮らないと・・・。

m2014_10180003.jpg
子ブル達はもう1週間後くらいから募集を始めようかな~。
このところバニの見学依頼がバタバタしてますので、
少し募集開始時期をずらそうと考えてます。
私、体が1個しかないので全部いっぺんに手が回りません。
猫の手ならぬ、イヌの手でも借りたいところですわ!!!
ミスの無いよう、気を引き締めて頑張ります。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
23:21  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

久しぶりです

久しぶりにブログを拝見(^_^)
相変わらず忙しそうですね〜。
体に気をつけて…風邪には気をつけてくださいね。
な〜んて、自分は咳が止まらず早、一ヶ月が経ちました(>_<)
トダブル |  2014.10.20(月) 16:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1185-99484d24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |