2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.21 (Tue)

暖房ボイラー交換

家を建てて以来使ってきた、丸20年使った年季の入った暖房ボイラーを新調しました。
これから本格的な冬になるので、寒くなってから途中で壊れたらもっと困りますからね。
まだ使える状態でしたが、安心安全のために早め(いや、決して早くはないが・・)に交換!

ホントはもっと早い時期に工事となるはずだったのですが、今になってしまいました。
お盆の頃に頼んであったのを業者さんったらね、すーーっかり忘れていたんです。
子犬がいっぱい産まれる前に~~~のはずがね・・・。
だから、今日の工事はとんでもない事態に。
作業自体は何の問題もなく、手際よく設置して下さったのですが。。。
育児中の母犬達も含め、工事の音や作業員さんの出入りでワンコ達が大騒ぎ・・・。
いつ子犬を踏みつけるかと思ったらホントに気が気じゃなかったです。
大騒ぎはしましたが何の事故もなく無事終わりました。
まだ来週あたりに試運転の後の作業があるのだとか。
あー、またみんな騒ぐのかな・・・。
私も気疲れしました。
a2014_10210037.jpg
20年前のボイラーよりも一回り小さくなりました。
これからまた20年は頑張ってもらいたいです。
って言ったら業者さんがまた苦笑してました。

1日中番犬を頑張ってくれたツワモノはこの方。
m2014_10210047.jpg
肉まん君、いつもはとても友好的で愛嬌たっぷりなんですが。
家の奥の方で聞き慣れない音はするし、
知らない人が何人もガサゴソと出入りしたらやっぱ不安になりますわよね。

工事が終わり、やっと元通りの静けさに戻りました。
肉まんも精神的にすごく疲れたみたいです。
おーい、元気?!声をかけても目が開いてませんもの。
なんかさぁ、ガッツ石松さんみたいじゃないですか。笑

話は変わりまして、
昨日の記事で1週間前の画像しか載せられなかった女の子ちゃん達。
1番ちゃんと7番ちゃん、さっき撮ったばかりの最新画像を載せておきますね。
オーナーさん方、皆さまブログ更新とかも楽しみにして下さってますからねぇ。
m2014_10210029.jpg
左:7番ちゃん、右:1番ちゃん
昨日の画像と比べても、1週間で体も一回り大きくなり、ちょっとコートも伸びてますよね。
大型犬はあっという間に大きくなっていきます。
日々の成長ぶりが皆さん気になって気になってしょうがないんですよね。きっと。

あ~~、今日もバタバタ忙しくって募集予定の子バニ達の写真は撮れずじまいです。
お問合わせを下さってる皆様、もうしばらくお待ちくださいませ。
ごめんなさいです。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:16  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1187-1c2d1760

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |