2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.14 (Fri)

1番ちゃん&7番ちゃん、お引き渡し~

今日はハミングbabyが2頭巣立って行きました。
でも朝から大わらわだったんです・・・。
昨夜から空模様が大荒れ。。。
m2014_11140003.jpg
朝起きて、リビングのカーテンを開けたら、外はしっかり積雪となってまして。
時折、強い風が吹いて雪を巻きあげてます。

北国なので今の季節でも雪景色は珍しくはないのですが、
風が強いのが困ったことになりました・・・。

今日の子バニのお引き渡しは空輸なのです。
すでに見学にお越し頂き、対面説明・現物確認をして、子犬選びをされているので、空輸でお渡しできるのですが。。。

ワンコのお世話をバタバタしていたら電話が鳴りました。
旭川空港の空港貨物の窓口の方からでした。。。
雪と風の影響でフライト便が飛ぶかどうか怪しいとのこと・・・・。

え゛・・・・・・・。
そうなの・・・・・、困ったな。。。。。

旭川空港からのフライトは大ピンチ!!!!
大慌てで新千歳空港からのフライト便を検索し、空輸の手配をし直しました。
オーナー様もウンと首を長くして待っておられますからね。
バタバタと段取りをして、車に子犬を乗せ、雪と風が吹き付ける中、またまた新千歳空港まで走りました。
片道約150㎞、約3時間の道のりです。
m2014_11140013.jpg
お昼に家を出発して、山の中を走っていきます。
工事中で停止した時、山道の様子をカメラで撮影~。
雪は積もってますが、何とか路面は見えてる状況だったので、
思いのほかスムーズに空港までたどり着きました。

新千歳空港周辺はまだ積雪はありませんでした。
m2014_11140038.jpg
同じ北海道でも広いので、ちょっと走るだけでも気温も天候もかなり違います。
子雪は舞ってましたが風もなく大丈夫でした。ホッ!

m2014_11140022.jpg
左:7番ちゃん、右:1番ちゃん
山道でも車酔いもせず姉妹で寄り添って空港に無事到着。
最後にぎゅ~~~とハグしてあげましたよ。

m2014_11140026.jpg
元気に暮らすんだよ~~~。

このお二人さん、オーナー様はお友達同士なのです。
嬉しいご縁に感謝♪
まだ名前は決まってないんですよ。
名前を考えるのも楽しいですよね。
ひとまず、元気に到着との連絡を受け、私もホッと一段落。

雪道の運転は疲れますが、オーナー様方の嬉しい声をお聞きしたら疲れも吹っ飛びます。
家で留守番しながらワンコ達のお世話をしてくれているばーちゃんにも感謝、感謝!

これでハミングbaby達はひとまずお引き渡し完了です。
来週あたりからは子ブルのお引き渡しが始まります。
あーーー、まだしばらくはバタバタしそうです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:50  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1210-a3948e25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |