2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.20 (Thu)

ワクチン接種に行きました

今日は夕方、バニ・エミリーbabyを連れてワクチン接種に行ってきました。
6頭兄妹揃って、健康状態すこぶる良好!
5種混合を接種して帰ってきました。
m2014_11190055.jpg
エミリーはお留守番だったので子犬がどこか行ってしまったと思い焦っていたようです。
帰ってきて子供たちの顔を見たらすごく安心したみたいです。

m2014_11190046.jpg
m2014_11190068.jpg
m2014_11190069.jpg
あどけない表情が可愛いですね。
懐っこくなってきましたよ。

今日はブル・ブリも受診しました。
帝王切開から2ヶ月たって、ちょっと傷跡に不具合が出てきてしまいました。
問題ないと言えば問題ないのですが、今後のことも考慮して、
ちょびっとお腹を縫いなおすことになりました。
ブルのような短頭種は麻酔のリスクも大きいので、元気で健康であっても手術となると毎回ドキドキします。
手際良く処置して頂き、麻酔が覚めてきた頃合いを見て一緒に連れて帰ってきました。
術後の経過は良好ですが、本人はちょっとしょぼくれてます。
楽しいドライブのつもりだったのにね、お腹がちょっと痛くなっちゃいましたから。
m2014_11190072.jpg
傷がくっつくまではあまりお転婆しちゃダメよ。。。
術後なんだからね~。
我が家のワンコ達はかなりハイパーな野生児ばかりですからね。
大人しくしてなさいって方が無理なんですが。。。
ブリちゃん、頑張ったね、お疲れ様!!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
00:07  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1215-583fe26d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |