2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.11.21 (Fri)

ペキニーズ・かまぼこ出産!

日付が変わってしまったので昨日になりますが。
昨夜、11/20に帝王切開でかまぼこが出産しました。

お産の兆候が出始めたのは19時ごろです。
体温が下がり、食欲もなくなり、ソワソワ。。。
そして、呼吸が速くなってきて、小刻みに震えだしたり、穴掘りするようになっていきます。

今回のお産は帝王切開予定だったので、何日も前から獣医さんには連絡を入れてありました。
ほぼ予定日通りの出産です。
m2014_11210025.jpg
m2014_11210014.jpg
デジカメを使いこなせないのでこんな暗い写真になってしまいましたが・・・。
3頭出産、赤ちゃんは真っ黒に見えますが、黒♀とフォーン♂♀です。
ひとまず、母子共に元気です!

実は今日は午前中にも用事があり病院に走ったんです。
その前の日は子バニのワクチン接種とブリの手術もあったし。。。
3日連続で病院通い~~。
それも今日は2回も!!!
深夜まで快く診て下さった先生、本当に頼りになります。

10/8生のバニ・エミリーbabyも今週末の3連休の内にはバタバタと決まってしまいそうな気配です。
ドタバタ、ドタバタ、毎日が大忙しです。。。
連休中に犬舎見学予定の方にはかまぼこの出産がいつになるのかで、
予定変更もあり得ることをお伝えしてましたのでハラハラさせてしまいましたね。
とりあえず、無事お産も終わりましたので予定通り見学にいらして下さいませ。

連休が終わるまで超多忙状態となりますので、数日ブログの更新はお休みしますね。
更新を楽しみにして下さってる皆様、それではまた来週お会いしましょう♪

さーて、これから子ペキのお世話しなきゃ~~。
お休みなさいませ。疲れました。。。ふぅ。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
01:30  |  子犬誕生  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとうございます

かまぼこちゃん がんばりましたね!
無事のご出産 おめでとうございます。
お手々のピンクがかわいらしい~v-10
大忙しのきなママさんも体調に気を付けてくださいね。
厚水 |  2014.11.21(金) 06:02 | URL |  【編集】

★厚水さんへ

二晩たちましたが、お陰様で母子ともに元気にしてます!
赤ちゃんたち3兄妹揃って体調も安定している感じです。
元気な赤ちゃんはね、歯切れのいい声でキュンキュン鳴くんですよ。
頑張ります!
きなママ |  2014.11.22(土) 09:05 | URL |  【編集】

きなままさんこんにちは。
かまぼこちゃん頑張りましたね(泣)
お父さんは黒ペキですか?
うちの空知の姪っ子になるのかな?
黒♀の仔見たいな〜。欲しいな〜。



ポックル |  2014.11.22(土) 10:20 | URL |  【編集】

★ポックルさんへ

空知君の極近縁のbabyですよ。
まな×ゴジロー・・・かまぼこ
まな×ヘイロン・・・空知君
かまぼこ×ヘイロン・・・baby達。
なので、甥っ子・姪っ子でもあり、実の兄妹でもありますね。
ややこしーけど、これがワンコの結婚の図!!!
是非会いにお越し下さいませ。
でも、、実物にあったら・・・、欲しくなっちゃいますよね。笑
きなママ |  2014.11.22(土) 10:46 | URL |  【編集】

ヘイロン君の血統なら間違いないですね。個人的には大ゴジローくんファンですが…
本当にすぐにでもお邪魔したい位です。伺う際はまたご連絡致しますね。よろしくお願いします。
ポックル |  2014.11.22(土) 12:37 | URL |  【編集】

★ポックルさんへ

11月中は見学可能の日取りは全く空きがありません。汗
12月に入ればある程度希望日での対応はできると思いますので、
見学希望日がありましたら、お早めに一度ご連絡下さいませ。
あ、空知君にも会いたいです。^^
きなママ |  2014.11.22(土) 13:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1217-b8c28342

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |