2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.26 (Wed)

おもちゃ遊び

エミリーっ子、6番ちゃん。
新しいおもちゃを入れてあげたら、夢中で遊んでました。
m2014_11260026.jpg
m2014_11260025.jpg
お淑やかで穏やかな女の子です。(今はね)

m2014_11260029.jpg
m2014_11260037.jpg
m2014_11260044.jpg
人懐っこい甘えん坊さんに育ってます。

4番ちゃん、色々名前を考えて。。。
「エルザ」とつけてみたけれど、ばーちゃんが「ル」が、ろれつが回らないとのことで却下。汗
「みちこ」と命名です。愛称はみっちー。

お次は子ブル。
生後68日になりました。
赤ちゃんから日々ちびっ子ギャングに変身中~~。
m2014_11260003.jpg
m2014_11260002.jpg
写真で見るだけだとギャングには見えないんですがね。
部屋に放すと、足にまとわりつき、ズボンの裾にぶら下がり、
ガジガジ、ガジガジ、怪獣のごとくあちこち齧りまくり!!!

齧りまくり。。。
これ、どうやって教えたらいいのでしょうか?
噛んだらその都度叱る。
叱ることもしつけの一つです。
褒めることも大切ですが、きちんと叱ることもできないと良い子には育ちません。
親兄弟と一緒に過ごすと、遊びの中でもそれが活かされていきます。
親元から離れて暮らし始めたら、飼い主さんが善悪をしっかり教えていかなければね!

m2014_11260045.jpg
ハムやブリも今でこそ大人なので齧り癖はありませんが、
成長段階では相当な悪ガキでした。
悪いことをしない子犬はいません。

先に巣立って行ったちびっ子達のオーナー様方からも同じ内容の悩み相談が届いてます。
子育ては教科書通りにはいきません。
教え方も、10頭いれば10通りの教え方があるんです。
心配事があったらいつでも心おきなく連絡下さいませ!
悩みながら愛情を掛けて一生懸命育てたら、ちゃんと期待に応えてくれます。^^

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
19:29  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

早く逢いたい6番ちゃん

みんな、めんこいですね(^^)
特に6番ちゃん超キュート!みちこちゃんって名前もサイコー!嫁と名前一緒だし(^^) 運命感じます!
Y・I |  2014.11.27(木) 09:18 | URL |  【編集】

☆ Y・Iさんへ

ほんの数日でもどこか成長してる感じでしょ。
6番ちゃん、美人さんですよ♪
楽しみに待ってて下さい。
きなママ |  2014.11.27(木) 12:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1221-02ba7930

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |